ここから本文です

アウトレイジの片岡という男は「何がしたかった」のでしょうか?

sei********さん

2015/8/406:10:43

アウトレイジの片岡という男は「何がしたかった」のでしょうか?

深く考えて教えてください

閲覧数:
9,387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2015/8/411:01:06

基本的に片岡のスタンスは「アウトレイジ」も「アウトレイジ・ビヨンド」も同じでしたね。

片岡が「何がしたかったか」という事でしたら・・・先輩である大友(北野武)らを操りながら情報を操作し、副収入を得ながら、誰それ関わらずターゲットとする暴力団を壊滅に結びつけ自分の手柄にするのが彼の目的だったのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2015/8/821:35:32

出世したかっただけですよ。

ジョンさん

2015/8/412:10:49

片岡は小日向さん演じる悪徳刑事ですね。
片岡は山王会本家と裏で繋がり、賄賂を貰うかわりに犯罪を見逃していました。
ようは金です(笑)
ただし大友(ビートたけし)とは大学時代の後輩で、多少私情はあったと思います。

しかし『アウトレイジビヨンド』では片岡が調子に乗りすぎて、山王会を潰す裏工作をしていました。
賄賂を貰いながらも、巨大な組を自分の策略で解体に追い込む。丸暴担当の刑事としてはもう醍醐味ではないでしょうか。

その思惑がバレて、最期は大友に殺されてしまいましたけどね。