ここから本文です

太平洋戦争について質問です。 昭和20年4月沖縄戦 8月に原爆投下。 終戦。 ...

a10********さん

2015/8/416:35:10

太平洋戦争について質問です。
昭和20年4月沖縄戦

8月に原爆投下。
終戦。
この間、3ヶ月、陸軍、海軍はどんな動きをしていたのでしょう。。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/8/703:02:46

沖縄が落ちた後は、内地や台湾では 本土決戦の準備で 積極的な攻撃 防衛は無し。戦線の崩壊した南方では 遊兵で這いずり回り 大陸では 普通にドンパチしてました。

質問した人からのコメント

2015/8/7 23:32:59

わかりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2015/8/423:43:15

陸軍は各戦線で戦い、海軍も潜水艦や回天で戦い、陸軍航空隊、海軍航空隊ともに本土空襲に来る米英軍機と戦い、特攻隊として各戦線で戦い、軍艦は燃料が無いので浮き砲台となり、空襲に来る米英軍機と機銃で戦っていた。