ここから本文です

仕事柄、毎日パンプス(爪先の尖った履き物)を履いていたら、なんだか小指が変形し...

chi********さん

2015/8/500:39:06

仕事柄、毎日パンプス(爪先の尖った履き物)を履いていたら、なんだか小指が変形してきた気がします…

これってそういう病気?みたいなのですかね(ノ_・。)
一応、写真あります。
かなり汚い足なので分かりずらいですが
あと小指の付け根(外側)がなんか感覚ないです。
やばいやつでしょうか?

パンプス,履物,小指,仕事柄,付け根,外反拇趾,外反拇趾防止

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/8/500:44:04

外反拇趾です。先がとがった靴等をはくとなりますよ。爪が割れることもあります。私は先のとがったブーツ履いてたら爪が割れて皮膚科に行ったら外反拇趾気味ですね。といわれてあまり爪先を圧迫するような靴は穿かないように気を付けるように言われました。それ以来気をつけてなるべく先がとがった靴を穿かないように気を付けてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2015/8/502:20:27

外反拇趾防止のパンプスもありますが、市販のものが仕事場で認められないデザインであれば
オーダーででも足に合ったパンプスにしたほうがいいですよ。

足の指に挟むものなど外反拇趾防止グッズがいろいろありますから、通販など見てみてください。

取り急ぎ通勤時だけでもパンプス履くの止めれませんか。

kor********さん

2015/8/500:52:01

病院に行き医師にみてもらわないとちゃんとしたことはわかりませんがあなたの職業は立ち仕事ですか?

私も一時期同じような症状になりました。
一日中立つ+毎日パンプスですと血の巡りが悪くなるので痺れたり、ひどいと感覚かなくなり指の形もパンプスの形みたいに変形します。歯の矯正のようなものだと私は思っています。

無理かとは思いますが履き物を変えていただく方が一番手っ取り早いです。
無理でしたらせめてもの気休めですが足の指と指の間に空間が空く靴下が売っていますので夜はそれを履いてみてください。

感覚がない場合暖かいお湯に足をつけ、マッサージをして血行をよくしてあげてください。

私はそれで治りましたがあくまで私個人の意見ですのであまりに気になるようでしたら整形外科へ行ってください。

1日でも早い回復を祈ってます