ここから本文です

友人の暴力的行為について。 友人がちょくちょく暴力的行為をしてきます。 友達...

the********さん

2015/8/501:15:34

友人の暴力的行為について。
友人がちょくちょく暴力的行為をしてきます。
友達同士に上下関係ってありますか?
その友人は普通に話したり遊んだりするんですけどなんかいきなり足掛けてきた

り軽く色んなとこ殴ってきたりマジで面倒臭いことしてきます。
そんでそいつにやり返すとガチでキレるので基本的に僕はやりません。
しかも話してるといきなり調子乗んなカスとか、言ってきます。
なんでもない会話でこういうこと言ってくるのでホント自分のこと舐めてんだろうなって思います。
なんかそいつと居ると友達なのに上下関係があるみたいでめっちゃ嫌です。
僕が下でそいつが上みたいな関係マジで嫌です。だって自分が惨めになるじゃないですか?基本的にそういう事平気でしてくる奴は、自分のこと舐めてる奴です。ですが僕は結構舐められます。マジでうざいです。ですが環境的にそいつと居なきゃいけない時間が多いです。まぁ避けられないみたいな感じです。ホントどうすればいいですか?ホント困ってます。と、いうより開口一番にバカにしてくるそいつともう関係ブチ切りたいくらいです。ホント面倒臭いです。暴力も力の誇示みたいでただただ不快です。やめてほしいとは言ってるんですが、聞きません。ホント参りました。いきなり太ももにグーパンとかマジでやめてほしい。言い忘れましたが僕はプライド的なものが高いです。だから自分が惨めになることがホントに嫌いなんですよね。まぁそいつも良いとこあるんですけど急に態度が急変したり暴力したりすることでそれらが霞みます。加えてこっちのやる事なす事全部否定したりしてきたりするんで正直話したくないです。もうめんどくさいホントに存在消えねぇかな
あ、まとめとして関係を切るのは無理そうなんで心の整理法とか友人同士の上下関係とかについての回答をお願いいたします。
皆さんの回答待ってます。

補足回答ありがとうございます。
環境的に友人とはほぼ毎日顔を合わせます。あと共通の友人も多いので結構鉢会うことは多いです。大体変な事された時は笑って対応するのですが、正直相手は調子乗ります。なぜかそいつの中では僕=キモキャラなのですぐ容姿についてバカにしたり冴えない顔面とか言ってきたりします。そのせいか友人の中では僕をカースト的なものが下の人間だと思ってるのでしょうね。結構容姿ネタは腹立ちますね。不快。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2015/8/501:39:55

そいつは多分めんどくさいタイプのかまってちゃんなんでしょう。
しかも限度を知らないからタチが悪い。
まず、僕が思うにそいつに悪気はないと思います。
ただ、自分の思い通りにあなたがうごいてくれないから腹が立ってるのでしょう。
そんなやつといつまでも関わってると貴方にもうつりますよw
まず、関係を切るには
・関わらない
・近寄らない
・ほかの人とそいつの話題をしない
以上のことを実践してみてください。
あと、殴られたりしても徹底的に無視すれば1ヶ月後くらいにはもう完全に関係を切れるでしょうから我慢してください。
僕も以前同じような目にあっていましたが、上記の方法で解決しました。
あと、そいつは友人ではありません。あなたが勝手に勘違いしてるだけです。
長文失礼いたしました。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/8/509:51:40

証拠でも作って、暴行罪で告訴してあげなさいよ。録画がベスト。

そんなの友達じゃないし。もう関わらないのが一番良い。

ドMでそんなことをやられるのが気持ち良いのなら関われば良いんだろうけどさ。。。

tor********さん

2015/8/501:38:22

どんな関係にもメリットデメリットあります

嫌なら

付き合わない場合のデメリットを

受け入れるしかない

暴力を振るわれながら付き合いながらの心の持ちよう?

そんな物はないでしょ

暴力は破壊行為です

軽かろうが重かろうが暴力を受け入れていたら

あなたが壊れますよ

友人は対等ですからね

しかも普段の生活の中で暴力などありえないです

関係が切れないなら

耐えるしかない

kir********さん

2015/8/501:28:48

友達同士に上下はないと思います。
その人はきっとあなたに甘えているのでしょう。
笑って受け流す事は出来なさそうですか?
無理なら、一度やり返してみればどうでしょうか?

プライドが高いとありますが、ご自分にあった友人関係を築き、それ以外の人とはそつなく接するよう心掛るといいと思います。
そうすることもきっとあなたの力になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sup********さん

2015/8/501:26:00

そんな人と縁を切れない理由って、何でしょうか…? 他に友達はいないの?

そんなに嫌で我慢しなきゃならない関係なんて友達じゃないですよ。
他に友達作りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eaw********さん

2015/8/501:17:25

俺なら縁を切りますね。だっていやなんでしょ?かかわらなきゃいいじゃん。素直に生きろよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる