ここから本文です

今日、友達が家に遊びに来ていて、だらだらリビングで話していたら、いきなり玄関...

fum********さん

2015/8/600:48:00

今日、友達が家に遊びに来ていて、だらだらリビングで話していたら、いきなり玄関のドアが開く音がしました。ん?と友達と顔を見合せ、旦那が帰宅したのかと思い、見に行きました。が、誰もいま

せんでした。そもそも時間帯も昼間で、旦那が帰宅する時間でもない。友達に、今、音したよね?と聞くと、うん、誰か入ってきたよね、と。
鍵は開けっ放しでした。念のため他の部屋も確認しましたが、誰もいませんでした。たぶん…。
今から7年前の今頃も同じようなことがあったのを思い出しました。当時、7月の半ばに父を亡くし、それから二週間ほどしたある日…昼間に実家でひとりで居ると、玄関からガチャと鍵とドアを開ける音がしました。急いで見に行くと誰もいませんでした。ちなみに鍵は閉まったままでした。その時は、お盆も近いし、まだ父を亡くして二週間、お骨も置いてあったので、父が帰ってきた?というか、父が居るのかと思いました。
それから7年後の今日。同じようなことが起こりました。
ちなみに、今住んでいる自宅は、前に友達に気配がすると言われたことがあります。私自身、怖い目にあったことはありません。
ただ、最近、一歳になる娘が壁を見て笑ってることがあります。
やっぱりお盆も近いし、何かが居るのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2015/8/605:07:16

はい。何かが居るのだと思います。
御参考頂ければ幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる