ここから本文です

カロリー計算についてですが、アプリを使って記録をしています。 1日のカロリーの...

chu********さん

2015/8/601:08:46

カロリー計算についてですが、アプリを使って記録をしています。
1日のカロリーの目安を決めていて、運動も記録します。
そこで、カロリーの目安から運動で消費したカロリーを引いたものが目

標でいいのでしょうか。

分かりにくいので適当な数字で例えると
目標1800キロカロリー
運動で消費したのが500キロカロリー
…=2300キロカロリー摂取してOKなのか、1800キロカロリーのままなのか。

ちなみに目安のカロリーは低めに設定してあります。

ご回答待ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
653
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2015/8/703:12:43

◯カロリー計算についてですが、アプリを使って記録をしています。
1日のカロリーの目安を決めていて、運動も記録します。
そこで、カロリーの目安から運動で消費したカロリーを引いたものが目 標でいいのでしょうか。
●人間を含む哺乳類の消費カロリーは、主に体温の維持に使われます。
そうした消費カロリーを「基礎代謝」と言います。
運動で消費するカロリーは、その基礎代謝に加えて計算します。

ですから、ご質問の
「目標1800キロカロリー、運動で消費したのが500キロカロリー
…=2300キロカロリー摂取してOKなのか、1800キロカロリーのままなのか」
は、あなた自身が決めることです。
体重を現状維持とするのか、減量するのか、増やそうとするのか、によって、違う回答になります。

仮に、基礎代謝が1800キロカロリーとすれば、運動しただけ減量できることになります。
また、運動した消費カロリー分を摂取すれば、現状維持となるのです。
このことさえ、理解できれば、あなた自身が考えて、自ら決めることができるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wei********さん

リクエストマッチ

2015/8/708:17:02

運動で消費した分追加すると体重維持カロリーになります。