ここから本文です

USEDで蛇柄のスーツを落札し、一度着て車に乗ったらスカート、上着共表面のう...

nra********さん

2008/2/1723:03:48

USEDで蛇柄のスーツを落札し、一度着て車に乗ったらスカート、上着共表面のうろこの皮の柄が割れボロボロとはげ落ちて、中地の白いのがあちらこちらに見え着て30分もたたないのに着れる状態じゃ無くなった。

今まで数多くの洋服を落札しているのですが、USED品の場合、個人の主観が違うので「美品、きれい、新同」など書いてあっても、期待せずまた届いた商品が、多少汚れてたり傷んでたりしていても、まだ着れる状態なので「よし!」としていて、商品が届いたらどんな状態でも評価欄は「非常に良い」としておりました(報復評価が怖いから)、今回も同様です。
でも着た時は、少しくたびれてると思っただけでいざ車に乗り近くのスーパーで降り様とした所、椅子や床に蛇の脱皮の皮をぼろぼろにしたのが、一面にありビックリし着て着た服を見ると、スカートや上着の背中や肘などの所がはげ割れていて、白くなっていて思わず車に飛び乗り帰宅しました。
まるで紙の服を着ているようで、もう着れる状態じゃありません、いくらUSED品でも着れる状態じゃないのに腹が立ち、出品者に連絡を取ろうと思ったのですが、商品説明欄に「USEDなのでご理解のある方でノークレームノーリターンでお願いします。」と書いてあるので、直接クレームを入れるべきか、このまま泣き寝入り(腹の虫が収まりません)するか悩んでおります。
どうしたらよいでしょうか?また出品者にクレームをつけると報復評価も怖いです。ちなみに商品は出品者の説明欄では

「MOSCHINO ●MADE IN ITALY ●サイズ ジャケット:42 肩幅42cm 袖54cm 着丈(襟から)49cm 胸囲98cmくらい スカート:40 W60cm~マジックテープで調整(巻きスカート) 丈41.5cmくらい ●素材 表地:acrilica61% poliuretano37% altrefibre2% 裏地:rayon100% ●中古品ですので ご理解頂ける方のみ ご入札お願い致します。ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。」と書いてました。

閲覧数:
930
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2008/2/1800:22:30

チョット理解出来ないのですが、貴方は自分がクレームする事を正当だと思っているのですよね?
であれば、正当なクレームを付けて、それに大して報復評価されたとしても、返答に事実を記載す
れば、殆どの人は貴方に非は無いと理解してくれるのでは?正当と言う事は、そう言う事だと思い
ますが・・・。
仮にその評価を見て、貴方をBLに入れる人がいたとしたら、それはその出品者と同じく、正当な
クレームに対して誠実に対応せず報復する人ですから、最初から入札できないようになるのは、
貴方にとって寧ろ好都合かと・・・。

私自身、正当と思うかどうか?は微妙。物を見てみない事には何とも言えませんが、その蛇柄が、
生地の表面にどのように貼り付けてあるのか?貼り付け方によっては、シートと擦れれば剥がれ
落ちる事は想像可能でしょうし・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eee********さん

2008/2/1800:27:30

同じような蛇柄のジャケットを持っています。

商品の状態、かなり分かります。

ボロボロと、蛇柄の部分だけが落ちてきたんですよね.。。。

これは…出品者さんは分からなかったかもしれません。

私も、こんな感じの蛇柄ジャケット、出品しようと思ってたんです。
某ブランドのもので。

でも、迷っていたので、
もう1回着てから決めようと思っていたら、
ボロボロ…と落ちてきました…。

もし、自分が知らないで出品していたら、
もちろん返金いたします。

駄目元で、やんわりと出品者さんに言ってみてはいかがでしょうか?

そういう状態になると知らなかった可能性があるので、
画像付きで送ってみたら良いと思いますよ。