ここから本文です

ミュールやサンダルなど、カカトが5cmあるものは、足が痛くなります。 ミュー...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2423:17:08

ミュールやサンダルなど、カカトが5cmあるものは、足が痛くなります。
ミュールの細いひもがすれて、靴ズレをしてしまいます。
靴にガードシールを貼っても、痛いです。
みなさんは平気なんですか??
パンストを履いていないからだと思うのですが、ミュールにパンストなんて変だし・・・・。

閲覧数:
1,377
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2423:24:07

みなさん、我慢してるんだと思います。

かくいう私も、高いヒールは苦手です。
でも本当に「全然痛くない」という人もいますよ。
足が前に滑っていかないためのグッズとか売ってますから
利用してみてはいかがですか?

これは関係ない話ですが
好きな男の子と出かけたときに
ヒールが地面に隙間に挟まって
サンダルが脱げたことがあります…
そのときに「足が痛そうなのに何で女の子って
そういうの履くのかわからない」
と言われました。
ちょっとショックでした
あなたに少しでも良く思われたくて…なんて言えなかったし
転びかけたんだから心配してくれたっていいのに…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2514:27:15

私は10cmのヒールでも大丈夫です。
靴が合ってないのでは?
足の幅が広めとか。
売り場のシューズフィッターさん(名前が違うかも)に相談してみては?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2500:57:09

細い紐でも他でしっかりホールドされていればOKですが、靴づれを起こすのは基本的にサイズorデザインが足に合っていないと思われます。
紐がきついのでしたらお店によっては器具で伸ばしてくれますよ。
反対にゆるくて足が中で動く為にすれるという事も。
普段あまり歩かない人やスニーカーなどに慣れ過ぎると、足の皮膚が柔らかい為に当たる部分が靴づれになる場合も有りますね。

モデルが合わないサイズを履く時にタルクパウダーなどで滑りを良くする方法が有ります。←持続性は無いですけど。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2423:30:31

慣れると痛くないですよ。
あたしも始めはすんごく痛かったんですけど最近は慣れてきて痛みなくなりました。けど長時間はきついです(笑

アバター

ID非公開さん

2004/6/2423:19:56

カカトの問題ではなくて、足の甲全体を包むようなものにしてはどうでしょうか。
私はデザインによってはヒールが10センチあっても楽なミュールもありますが、
3センチでも痛いものがあります。
すっぽり包むタイプだと楽みたいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2423:19:43

実践はしていないのですが、テレビで、コットンを土踏まずに挟むといいと聞きました。