ここから本文です

アイアン(ウェッジ)の飛距離を落とす方法 例えば、SWフルショットの距離が80...

pun********さん

2015/8/609:59:39

アイアン(ウェッジ)の飛距離を落とす方法
例えば、SWフルショットの距離が80yだったとします。

70yの距離が残った場合、合わせる方法として

短く持つ
スタンスを狭める
スイング幅を小さくする(3/4など)
フェースを開いてロフトを上げる

など、ありますよね。
皆さんは色々な組合わせで独自の距離をお持ちだと思います。

たぶん、スタンスと短く持つ組合せが楽だとおもいますが、一般的に一番簡単な距離の合わせ方はどれですか?

個人的には、特殊ケースを除けば短く持つとグリップ感触が変わるし前傾や球までの距離が近くなるので、アドレスを狭める方法が楽なのですが、みなさんはどうでしょう??

念のため、、、個人が安心して打てるやり方で良いという回答は無しでお願いします。

閲覧数:
811
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2015/8/610:43:28

僕はあまりそういうスタンスとか短く持つとか小さく振るとか考えないです。
狙ったところへ。ってだけですかね。
テニスで狙うときに短く持って、スタンスを〜とか
振り幅は〜とか考えないですし
投げて狙うときも手をこれだけ引いて〜とか考えないですし。
ゴルフだけ考えるってのは不自然かなと思いまして。

質問した人からのコメント

2015/8/7 16:44:16

あまり形とかは深く考えないで練習します。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2015/8/622:42:33

コントロールショットが定石かも?

tub********さん

2015/8/619:28:53

①:短く持つ
②:スタンスを狭める
③:スイング幅を小さくする

①と②は一対にしたほうが良いですね。
スタンス幅が広いのに短く持つのはおかしいし、逆にスタンス幅が狭いのに長く持つのもおかしい。
そして、①と②の両方をすれば勝手に③になると思いますけど‥。

aka********さん

2015/8/619:09:51

私はスタンスやバックスイングの深さやスイングスピードで調整してますが例えば60yなら「60y、60y」と思えばそれなりのスタンスとバックスイングとスイングスピードになります。勿論こうなるまではひたすら球を打ちましたよ。

sw4********さん

2015/8/618:09:43

練習場で10球打つ場合、9球は70ヤードを打ち、1球だけ80ヤードを打つ。だからコースで80ヤード打つ時には何も考えずに普通に打ち、70ヤードで止めたいときは、、、いつもの練習と同じ打ち方をする。これが僕の方法ですが、何か。

nao********さん

2015/8/616:58:13

短く持つ
スタンスを狭める
スイング幅を小さくする(3/4など)
フェースを開いてロフトを上げる

の中で一番距離が安定している物を選びますね。

自分は、短く持つですね!

そして、練習をして、違和感の無かったものを残してます。