Windows10でネットがよく切断されます・・・ 先日7から10にアップデートしたんですが、普通にネットをしたりYouTubeなどを見ていると ネットが繋がらなくなります。

Windows10でネットがよく切断されます・・・ 先日7から10にアップデートしたんですが、普通にネットをしたりYouTubeなどを見ていると ネットが繋がらなくなります。 右下のネットワークのところに黄色と黒のビックリマークが出てきます。再起動したら治るのですが頻繁になることがあるのでその度に再起動はちょっと面倒なので何とかしたいなと思っています。 少し調べ自分がやってみたことを書いておきます。 1、ネットワークと共有センターから、アダプタの設定の変更を押しイーサネットを右クリックして無効にしてから有効にするといいと見たので試したところ、無効には出来るのですが有効を押しても有効に変わってくれず無効のままになってしまいます。(再起動すると治る) 2、デバイスマネージャーのネットワークアダプターのタブを開いたところに出てるものを一度削除し、再起動すると自動でインストールされると見たので試したのですが問題は解決されませんでした。 7の時はこんな現象起きなかったので対策で来たらしたいと思っています、わかる方おりましたら是非よろしくお願いします。

Windows 10119,530閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

4人が共感しています

ベストアンサー

15

全く同様の現象でした。 ashofpyが書かれているアドレスにあるドライバでアダプタを更新してください。 Broadcomのwindows7時代のドライバはこの現象が発生するようです。 NET上で同様の書き込みがいくつか見られます。 私の場合はノートPC(Acer 5740)でしたので Choose Your Technologyから Ethernet NIC NetLink® 57xxを選び、 NetLink® 57xx (x64) をダウンロードし、更新することで問題解決しました。 更新後約1週間、全く問題なく動作しています。

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調べてみて同じものを入れてみたところ安定して使えるようになりました!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

私の場合はインテルのi217を使用していました。10標準のネットワークアダプタドライバが不安定で削除と自動インストールを繰り返しても改善しませんでした なのでインテルのサイトから10をサポートしたドライバをダウンロードしてインストールしたら安定しました デバイスマネージャで使用されてるネットワークアダプタの型番を確認して検索を駆使してドライバを入手してみてください

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 有力な情報ありがとうございました!早速やってみようと思うのですがネットワークアダプターのタブを開いたところに出てる 「Broadcom NetLink(TM) gigabit ethernet 」というのが型番でいいんでしょうか?

0

私も全く同じ症状で悩んでいます。 最初は繋がるのが不可解なのですが、 質問者さんと同じ対策を行って未解決です。 ルーター⇔PCの相性かなぁと思い、一旦7に戻しました。 正式に動作確認が発表されたらまた10にしよう思います。 ネットが切断される以外は特に不満はなかったので、残念です。 ちなみにルーターはBUFFALOのWZR-900DHP2です。

回答ありがとうございます。 はやり同じ症状が出てる方いるんですね・・・僕も気に入ってるので戻すのに後ろ髪引かれますが戻したほうがいいんですかね。 ちなみに戻してからは今まで通り安定してますか?

0

PCの無線LANがwindows10と相性が悪いのかもしれません。一応アップデート前に戻す方法があるので気になるようなら戻してみてください

回答ありがとうございます、記載し忘れていましたがLanケーブルで有線接続しています。やはり戻す方向も視野に入れたほうがいいですかね・・・