ここから本文です

gopro hero3+を使い、付属のハウジングでシュノーケリングに使用しましたが、水が...

san********さん

2015/8/614:59:23

gopro hero3+を使い、付属のハウジングでシュノーケリングに使用しましたが、水が入ってきます。

アクセサリーのダイブハウジングを購入したら、解決しますか?

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/616:16:57

GOPROのハウジングは基本的には30m防水だったはず。

なので、余程のことがなければ、水が入ってくることはないはずですね。


一つだけありえるのが、「防湿シートの入れすぎ」です。

これをやると、一発で浸水してきますし、知らない間にシートがケースの間にはさまっていたりします。


なので、ケースそのものの欠陥ではないです。

もっとも、GOPRO自体は水中での使用による胡椒を一切保証していないはずですから、泣き寝入りすることにはなりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2015/8/616:04:01

水が入ってきた原因は2つ考えられます。

① 不良品
この場合、購入後すぐだったら不良品として交換してもらうか、保証期間過ぎていたら、新しくハウジングを購入すれば解消されます。

② セッティング不良
GOPROのOリングはしょぼいので、ちゃんとセッティングしないと水入ってきますよ。
ホコリ・髪の毛・糸くずが挟まっていなくて、Oリングも所定の位置に寸分違わず入っていれば水は入ってきませんよ。
ダイビングで40Mまで持って行っても入りません。

この場合、ハウジングを変えてもセッティングがきちんとできないと、また水が入ってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる