ここから本文です

やりがいのある仕事教えてください!

du1********さん

2015/8/616:07:38

やりがいのある仕事教えてください!

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2015/8/616:14:39

自分に責任持てて自信がやったという充実感のある仕事 最初は 何でも責任とかまかせられることはないから やりがいとかわくことはない。経験を通じてやっていける自信がついたときにやりがいがわいてくる。だから最初からやりがいのある仕事なんて見つからない。 不安とかついてくるのは当たり前。

質問した人からのコメント

2015/8/6 22:04:50

そうですね!回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mts********さん

2015/8/616:15:24

やりがいのある仕事というのは、収入が多い仕事とか、自分のやりたい事を仕事にすることとかありますが、それらはあなただけがうれしいと思う、明らかに『自己満足』ですよね。
本当の意味で、やりがいを感じる仕事というのは、やはり仕事を通じてその仕事に関連する周囲の人たちに、『あなたの頑張りを評価してもらえ、喜んでもらえる』ことだと思うのです。

だから、どんな仕事というよりも、どんな仕事でもあなたの頑張り次第で、あなたの周囲の上司とか同僚、あるいはあなたをサポートしてくれたアシスタント、そしてあなたが仕事で関与した相手の取引先・お客が喜んでくれるはずだと思いますよ。つまり、職種に関係なく、どんな仕事でもあなたの仕事への執念、が名張抜くと言う固い意思、やる気、相手への気遣いなどを考慮して頑張ってやれば、いずれやりがいを感じる時が来るのではないでしょうか?

nya********さん

2015/8/616:09:49

救急救命士。

救急病院の救急救命科の医師。

消防士。

検事。

農業。

林業。

漁業。

土木。