MARCHの理系って? 今年高3の受験生♀です。 まだ全部は出てませんが理科大は落ちて立教は受かりました。 これからお茶大受けます。 色々調べてみるとMARCH理系はあまり評判よくないみたいなので行くか迷っています。

受験、進学2,046閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

私立は理科大までです。というのは慶応理工・早稲田理工までということ・・・。マーチの理系なんか聞いたことがありません。あと・・・大学院の入学試験で国立はかなりハイレベルです。行く大学にもよりますが、まず立教程度では無理でしょう。キープするしないはあなたの勝手です。そんな事考える以前にお茶の水頑張るしかないですね。あと勘違いしている事・・・「国立大学の方が設備などが優れていると聞きますが・・・」→誰が言ったのかしりませんが、東大だけです。