ここから本文です

ユーレイルセレクトパス(レイルヨーロッパ)について教えてください。

ssa********さん

2015/8/709:56:43

ユーレイルセレクトパス(レイルヨーロッパ)について教えてください。

フランクフルト→ミュンヘン→アムステルダム→ドブロブニク(クロアチア)

フランクフルト→ミュンヘン→アムステルダム→ドブロブニク(クロアチア)に行きたいと思っています。

そこでユーレイルセレクトパスでドイツ・オランダ・オーストリア・クロアチアを選択して購入しようと思っているのですが、
この鉄道パスで上記4都市は行けますか?

クロアチアはスプリトまで電車で行ってドブロブニクまでバスで行こうと考えています。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2015/8/711:52:48

こんにちは。

ユーレイル・セレクト・パス(隣接する4か国をセレクト)で、ご希望の3か国を訪問する場合は、「オーストリア」を入れるとそれで大丈夫です。オーストリアとクロアチアは隣接していませんが、スロベニアはオーストリアに隣接しており、クロアチアは、「スロベニア/クロアチア」で1か国扱いになりますので、隣接しているとされます。オランダは、「ベネルクス」として扱われますので、ベルギーも行くことが出来ます。

しかしながら、訪問順としては、地理的に考えて、「フランクフルト⇔アムステルダム」そして「→ミュンヘン→ドブロブニク」ではないでしょうか。あるいは、航空券をまだ買っておられないのであれば、アムステルダム→フランクフルト→ミュンヘン→ドブロブニクかなと思います。
そして、セレクトパスは結構高い(ユースだとかなり安いですが)ですから、単純に都市間移動だけであれば、区間ごとにいわゆる「早割チケット」を買われる方が安いように思いますので、一度比較されてみてはいかがでしょうか。
◆セレクトパス 6日間大人1等のみ452ユーロ、ユース2等のみ296ユーロ
http://jp.eurail.com/eurail-passes/what-eurailのサイトで調べました。
◆フランクフルト⇔アムステルダム 往復ともにドイツ鉄道(DB)のICE直通を利用 早割2等往復118ユーロ~
◆フランクフルト→ミュンヘン ICE利用 早割2等片道29ユーロ~

ちなみに、ミュンヘンからクロアチア(→ザグレブ→スプリト→ドブロブニク)までは、陸路移動は大変ですよ。まず、ザグレブまででも昼間に鉄道で移動する経路は直通ならミュンヘンを昼ごろ出発するEC(ユーロシティ)1本だけで、ザグレブには午後9時頃に到着です。また、レイルパスも利用できるDBのICバスは、午前8時前に出発して午後3時頃に到着する便と午後4時前に出発して午後11時前に到着する2便があります。後は夜行列車(EN・ユーロナイト)や夜行バス(ICバス)になりますが、これらの利用はレイルパスの場合は、寝台や座席指定が別途必要です。そして、ザグレブからドブロブニクへ行くのもかなり時間がかかりますので、しっかり経路や時刻を調べておく必要があります。これらの検索は、DBの公式サイトが大変便利です。ヨーロッパ各国のかなり広範囲の時刻や経路検索をカバーしています。(他国内の場合は、料金は出ないことがほとんどですが)

ミュンヘンまでは鉄道移動にして、ミュンヘンからスプリトまで、クロアチア航空やルフトハンザの直行便があります。(どちらも1日1本だと思います)料金は少し高いかもしれませんが、レイルパスではなく「区間ごとの早割チケットと航空機利用」という手もコスパ的には検討の余地大いにありと思いますが。

良いご旅行を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる