ここから本文です

読まれた方 不愉快にならないで下さい。長文です。お時間ある方私は 美人らしいの...

aktptwmdgさん

2015/8/715:39:19

読まれた方 不愉快にならないで下さい。長文です。お時間ある方私は 美人らしいのです。
私には 性格的や行動に特徴があります。
集団行動が苦手 人間関係が継続しない
小学生位の頃から 信用した子にベッタリするが 些細な(ちょっと冷たくされたような()気がすると関係を切ります
人間関係は 好き嫌いがハッキリしていて 1日で嫌いになる時もあります
男性は 私に優しいです
なぜか松岡修造のような熱い?男性に 好かれて 密着されるので疲れます
この場合も 関係を切ります
切る時は もめたくないので 自然消滅させます
幸せだと 感じた事がない
もちろん 普通に楽しいとかゆう感情は あります
なぜか リーダー的な女性から好かれるので いじめとは無縁
寂しいとゆう感情は あります
でも 根本的に 人間を信用してないのです
とにかく 白黒しかなくて
恵まれてて いいねと言われると殺したくなります
職場も 何度もかえます
調子がいいと すごい良い成績を上げる事が できますが
飽きっぽく 同じ職場に通えません
私は メンタルでは 躁鬱と病名がつけられました
最近ボーダー境界性を知り
それではないかと思います。
それとも 性格なのでしょうか
苦しいです。
とりとめのない長文すみません
私って おかしいのでしょうか
悩んでいます
冷やかし等は やめて下さい

補足皆様 沢山ありがとうございます主治医に ボダについて話した所にわかが 何言ってるんだみたいに言われました。 ボダについては 余り まだ 研究がされていないようですね。
死んでしまい気持ちに駆られています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcscd184さん

2015/8/814:57:38

質問が、『私っておかしいのでしょうか』なので、其れに付いて、回答致します。

可笑しいです。奇異です。如何かしています。

冷やかしでは、有りません。

欠かさず、通院して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1417:17:56

遺憾で不快だなだな!!!

遺憾で不快だなだな!!!

tomocargoさん

2015/8/1416:47:03

うつ病経験者です。
少しでも何かの参考になるかと思いますので、書かせて頂きますね。

まずは、ご自身の性格、内面や外見、悩みや考え方の癖、人間関係などに疲れてしまい躁うつ病などの気分障害を発症する事は充分に考えられます。
特段おかしくないですよ。
色々と悪態をつく人もいると思いますが、実際にあなたはその症状で苦しんでいるのでしょう?
でしたら、何とか症状を緩和させたり治療する方法を考えてみませんか?

躁うつ病や境界型人格障害はうつ病などと比較しても認知が進んでいないため、他人にはなかなか理解してもらえず苦しい思いをする事も多いと思いますが、一人の主治医の判断だけでなく、セカンドオピニオンなどを受けたり、大学病院などでは専門の研究者もいるほどなので、まずは本当にその病気なのか特定する事から始めてみましょう。

たぶん間違いないだろうと判断された場合は、迷わずお薬を処方してもらいましょう。
躁うつ病の場合なら「リチウム」が処方されると思います。
風邪薬のように即効性はなく、効き始めるまで最低でも2週間前後はかかりますが、徐々に以前のようにアップダウンが激しくなくなる時が来ると思います。

その段階で、これは強制ではありませんが、認知の歪みなどを修正していくカウンセリングなども同時並行的に活用すると、より効果的であると考えます。
カウンセラーは自己の考えを押し付けるような「アドバイス」はしませんが、悩みや症状などを話しているうちに、自分自身で色々な事に気づくケースも珍しくありません。
その事が今後のより良い人生に繋がることもあります。

今はとても苦しい時期だと思います。
しかし、必ず理解者も現れますので、自分自身の思い込みで人生を詰みにせず、希望をもっていれば何かしら解決の糸口が見えてくるはずです。

少しずつでも症状が緩和され、楽になるよう陰ながら応援しています。

seinto_tarouさん

2015/8/917:36:00

質問の回答ですが、質問者さんがおかしいのは確かです。

尚、ボダについては研究されつくされています。

tabininn62さん

2015/8/815:17:36

性格とボーダーの違いは、それがあることであなただけでなく周りの人に迷惑が及ぶ場合がボーダーで、迷惑の程度がさほど出ないものを性格と呼べます。

ボーダーの感じを受けます。
美人で、男が肩入れをしたい気分に成るタイプが、その様に思わせます。

あなたが支障を感じるなら、自分で意識して直せば、直せますよ。
案内書もあると思います。
僕が読んだのは、インド哲学と、禅宗の公案です。
この二つで、直せると思います。

jyakkaru222さん

リクエストマッチ

2015/8/815:07:15

境界性人格障害の人は、美形が多いですけど
それを掻き消してしまうほど行動面に問題のある人が多いですよね。

見捨てられる前に、自分で見捨ててしまったり
「鬼」のような異常行動を起こす女性が過去に友人でいましたね。

切るというよりは、周囲が察して離れていくのが常だったようです。
ただボーダーよりも双極性(飽き性それもかなりの)障害とアスペルガー症候群の可能性の方が文面からは感じますね。

母親との関係がうまく構築できていないと、先に言った境界線人格障害は出やすいとも言われますし・・・双極性障害には、遺伝性の関係(2、3親等内)も

あるので、病名は曖昧にせずきっちり診断を受けた方がいいと思います。
いずれにしても投薬だけではなく、認知療法によるカウンセリングや自分は禅からアイディアをとったマインドフルネスなどを日常したり

癒し効果のある熱帯魚(意外と手間がかかりますが・・・・)などいろいろ
手を出しています。白黒はつけず、ほとんどの問題はグレーで済ませた方が
楽だと思いますよ。正邪は、その人それぞれに基準が違いますから

押し付けると、いろいろ問題が表面化してきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。