ここから本文です

出会い系サイトを利用してしまいました。パーティ(pa-ty.jp)というサイトです。

アバター

ID非公開さん

2015/8/717:42:59

出会い系サイトを利用してしまいました。パーティ(pa-ty.jp)というサイトです。

ちょっとしたきっかけで男性と連絡を取ることになり、はじめはLINEだったのですが、上記アドレスから連絡を取りたいということで、メールアドレスを登録してしまいました。
その後、3通ほどやり取りしたのちおかしいことに気づき、悪質なサイトであることを知りました。
こちらからは何も支払いはしていないのですが、
①既にポイントがチャージされていること(登録した時点でチャージされていました)
②ポイントをいくらか使用してしまったこと(はじめは気づかなかったのですが、いつの間にか減っていました)
いろいろ調べてみると、退会手続きすれば問題ない(悪質サイトではその手続きすら無駄というのも知りました)だとか、とにかくメールは受信拒否して、アドレスを変えてしまうのが一番だということはわかったのですが…
このサイトには、メールアドレス以外の個人情報は登録していませんが、登録してしまったことと、ポイントを使用してしまったことで高額請求が来てしまうのではないかということが心配です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、知恵をお貸しください。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/8/809:34:25

今回だと、「メルアドしか、登録して無ければ、メルアド変更だけすればなら、逃げるのは可能」と、思われます。

これは、「業者側のメルアドによる、メールの受信拒否」だが、この手のケースだと、「業者側は、被害者側に、着信拒否されない様、色々なメルアドで、着信させる様にして、料金支払の催促や取り立てメール、送り続ける」ケースは、多いです。

ドメイン(メルアドの内、@マークから右側)が同じなら、ドメイン拒否(ドメインが、同じのメルアドで、発信したメールなら、着信拒否)可能なので、「ドメインが、全く違うメルアドで、発信されなければなら…?」前提だが、「メルアド変更は、どうしても、差し障りある」なら 、ドメイン拒否しか無いです。

因みに、業者側だが、先にも出した通り。
「メルアド変更しなければ、料金支払を、催促したり取り立てるメールを、発信し続けるのは、間違い無い」です。

  • sho********さん

    2015/8/809:42:25

    後、「サイトの中で、 男性へ連絡した」部分からだと、「男性は、サクラとして、業者が雇ったバイトである」可能性も、あります。

    この手の事件だと、「業者側は、被害者から、金を集める為、サクラに対して、被害者と連絡させて、有料のポイント代を、払わせる様に、指示する」ケースが、結構多いです。

    実際、警視庁等、幾つかの都道府県警だと、「社長や役員に、担当社員である部下と、サクラ役のバイト、合わせて数人を、逮捕した」事件、あるにはある、そうです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/8 22:35:20

詳しい回答ありがとうございます。今必死にアドレスの移行を試みています。
以後このようなことにならないよう、不必要なアドレス登録は避けようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2015/8/719:15:45

その出会い系サイトも::詐欺サイト集団::が運営しているサイトです

::ポイント::は使用したしないにかかわらず詐欺サイト側の都合のいいように

どうにでもなるんですね・・もし高額請求がメールや電話がきたら

::いま、警察と弁護士に相談してますので待ってください::と

言えばいいですし、どんなことがあってもほっとけばいいんです

またサイト側のメール文を写しておくのもいいです