ここから本文です

ヒューマンリソシアって派遣会社は評判とかどうですか?? 先日登録し一社顔合わ...

ohanacolorさん

2008/2/1812:08:32

ヒューマンリソシアって派遣会社は評判とかどうですか??
先日登録し一社顔合わせに行きコーディネーターさんの提示された条件と派遣先の条件が食い違い初めから分かって たら顔合わせを断る内容だったしその上派遣先から条件にそぐわないと不採用にもなり納得できません。コーディネーターのミスとしか思えません。派遣会社に異見はできますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinderer0508さん

2008/2/1915:54:11

>コーディネーターさんの提示された条件と派遣先の条件が食い違い初めから分かって

私も同じようなことがありました。悩むところです。
私の場合は、仕事内容を事前に伺い派遣先に顔合わせに行って派遣先の総務部長・配属先の部長と
実際に話をしている時に『ん?何かが違う・・・』と感じました。で、相手方の総務部長もそれに気づかれたようで
『派遣会社の方から聞かれている内容と少し食い違いがあるようですから、一旦考えられても構いませんよ』と
言っていただきました。
で、私はその総務部長を見て『まあ、やってみるか。』と仕事を受けるよう派遣会社へ伝えましたよ。
ただ、実際に一緒に仕事をするのは派遣会社の営業さんでもなく、総務部長でもなく所属部署の部長だったんですよね。
で、何とか半年頑張ってみたもののやっぱりそこで働いていて、先のビジョンがないというか、夢とか目標みたいなものが見えず、
契約終了することになりました。

私の場合は、そこの派遣会社で紹介いただいたのは2回目で、
仕事の内容を把握しきれていないコーディネーターさんも前にお世話になった方でした。
初めて登録した派遣会社からそういう扱いを受ければ、かなり信用をなくすでしょうし、
不愉快にも感じるでしょう。
私の場合は、以前にもそのコーディネーターの女性がちょっとわかってないな。。。と思うこともあったので
今回もそれほど憤りは感じませんでした。
なんと言っても、コーディネーターさんや営業担当の方が、もう自分より年齢が若かったりしますので、
半分言っても無駄か。。。。てな感じで受け止めています。

私の経験からすると大手の派遣会社は、営業さんもコーディネーターさんもお若い方がされています。
で、それだけの社会経験がある人であれば、派遣先の部署の雰囲気・仕事内容も深くご存知ですが、
20代後半かなと思われる方は、さほど派遣先のことはご存知ないようです。残念ながら・・・・。
自分がやったこともない仕事を人に説明するなんて、うわべだけになってしまうのが当たり前です。

いいかどうかは分かりませんが、少し規模の小さめの派遣会社へも登録されてみていかがでしょうか?
大手ではない派遣会社は、コーディネーターさんや営業さんが割りと年齢が上の方が多く、
職場の状況も仕事内容も、割と的確に客観的に把握されていたりします。
また、少々通勤距離がある場合などは、交通費補助としていくらか出していただける良心的なところもあります。

頑張って下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nndousiyouさん

2008/2/1821:59:08

某派遣会社の社員です。もちろん派遣会社に意見はできると思います。どの部分が食い違っていたのか、
どの部分が納得できなかったのかを、きちんと派遣会社に伝えることが必要だと思います。
ただし、同じ派遣会社から仕事の紹介を受けようと思う場合はです。もしそうであるなら自身の希望条件を明確にし
二度と同じ間違えがないように言うべきでしょう。

同じ会社からは仕事の紹介をしてもらいたくない場合は即刻登録を抹消の連絡をしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。