ここから本文です

【ララちゃんランドセル】について教えてください!! 良い点は色々、載っていま...

moc********さん

2008/2/1812:12:24

【ララちゃんランドセル】について教えてください!!
良い点は色々、載っていましたが【悪い点】が載っていませんでした。
使ってみて「ここはイマイチ・・・」という点がございましたら教えてください!!

クラリーノですと高学年になるとボロボロ剥げてきたり、ふちが白くなったりということを聞きましたが、ララちゃんランドセルはいかがですか?
キズの付き具合、へたり具合などはいかがですか?
多少の雨でも大丈夫ですか?お手入れは簡単ですか?
天使のはね等の機能がありませんが、背負い心地はいかがでしょうか?
鍵の左右についている金具も固定されているようですが(他社製で左右に動くものもありますが・・・)なんら問題ないですか?
軽量ランドセルに比べると若干、重いようですが背負って重く感じるほどではないのでしょうか??
「あい」と「きぼう」の違いもイマイチ分かりません・・・(ステッチ、ポケット、マチの違いくらいしか分かりません)
近くに扱っているお店がないので実物が見られず、カタログのみではなんとも分からず・・・
「ここはオススメ!」「ここはイマイチ!」等ございましたらぜひ教えてください!
何でもよいので教えてください!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2008/2/1813:16:16

この春卒業する息子はララちゃんランドセル「あい」を6年間使っています。

ただいまと帰ってきて、玄関にバン!と投げだして遊びにいってしまうような毎日でしたが、
投げられ続けた割には、傷もなくとてもキレイな状態です。金具ひとつ壊れていません。
親としては選んで正解だったと思っています^^

リバーシブルの丈夫なランドセルカバーがついてきたので、
それを4年生頃までつけていたためか、めだった傷がありません。
もちろん、淵のはがれもありません。

このカバーは黄色とチェック柄の2色で、とても洒落なので6年生まで使ってもおかしくないと思います。
みんな同じようなランドセルなので、チェック柄だと区別もつきやすかったです。

へたりというか、多少潰れてはいますが芯の曲がりはなく、他の子供のものに比べればまだ膨らんでいるほうです。
重さも、ゆとり教育のおかげ(涙)で、教科書がペラペラで軽かったので、全然負担にならなかったようですよ。
汚れにも強く、雨に濡れてもシミにもならず、乾きも早かったと思います。
我が家は次男も迷わずララちゃんにしました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる