ここから本文です

浪人生です!阪大医学部目指していましたが、東大理一に行きたいと思うようになり...

アバター

ID非公開さん

2015/8/723:46:13

浪人生です!阪大医学部目指していましたが、東大理一に行きたいと思うようになりました。1番心配なのは数学なんですが、阪大の数学と東大の数学はかなりレベルに差がありますか?今年絶対受かれと言われてるので、

最悪東工大受けようと思うんですが、東工大の数学と阪大の数学ではどうですか?いま学校で配られた黄チャートの例題の解法をマスターして、マセマの実力up問題集やって、プラチカまでは余裕で解けます。あと過去問やりました。阪大の数学はここまでで5問中4問以上は安定して解けます。このあとどの問題集やれば東大につなげられますか?大数は解答が後ろにあって嫌いなので、他になにかありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/8/810:17:03

>阪大の数学と東大の数学はかなりレベルに差がありますか?

そんなもの、自分で過去問を見ればわかること。

>大数は解答が後ろにあって嫌いなので、

勘違いするな。好き嫌いの問題ではない。
東大を志望するなら、大数は必須。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/815:09:34

    東大の過去問持ってません。近くに過去問売ってる本屋もないので質問しました。
    あなたが受験期に使った数学の参考書全部教えてください!チャートから始めましたか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/8 15:32:34

参考になりました!もう少し考えてみますありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k03********さん

2015/8/809:39:33

ID非公開さん

試験で、受験票はもらえるが、絶対受かるはない。