ここから本文です

となりのトトロについて、なんか話して下さい

con********さん

2015/8/802:40:40

となりのトトロについて、なんか話して下さい

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/8/807:43:24

宮崎駿の中でも一番子供ウケする作品です。

ネコバスに乗るため、何回三鷹の森へ行ったことやら・・・

ただ、トトロはリアルに欲しいですねえ。
トトロが家にいたら楽しいでしょうね(笑)。

質問した人からのコメント

2015/8/8 08:04:16

猫バスは抱きついてきたさつきの匂いをクンクンしてましたね。
あれ、大事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba_********さん

2015/8/803:54:27

1・八国山病院という病院が現存する。
2・その周りの公園がトトロの森と呼ばれているが、まあ何ともない林だ。
3・物語りは狭山で起きた誘拐殺人事件がベースにあると言う都市伝説が有名。
4・そのため猫バスに乗ってる以降のふたりに影が描かれてない、などと指摘されている。
5・あのあたりは米がとれないかわりに手打ちうどんが隠れた名物。

ff_********さん

2015/8/803:22:58

実際、トトロを子供の時、視たと言う調査はあるのか?

oki********さん

2015/8/802:43:28

トォトロ!アナタトトロッテイウノネェ!!!!!