ここから本文です

船外機の検水口から水が出ません。 故障でしょうか? エンジンをかけたままで...

アバター

ID非公開さん

2015/8/805:55:23

船外機の検水口から水が出ません。
故障でしょうか?

エンジンをかけたままですが、どうしたらいいのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,415
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

リクエストマッチ

2015/8/819:45:42

サーモスタット付近(エンジンブロックの上の方)を手で押さえて触れないくらい熱い時はすぐに、エンジンを止めてください、オーバーヒートしてます、

船外機の殆どは、2か所から排水してます、主流はプロペラから出て、確認用のパイロットはエンジン後部の穴から出ます、

スロー回転の状態でパイロットリリーフ(検水口)から出ない場合の多くは、ここの詰まりかウォーターポンプのインペラの劣化です、

先ず、プロペラの付いているギヤケース付近にある冷却水取り入れ口にビニールなどが詰まっていない事を確認して、アイドリング状態で検水口を針金などで何度か突っついてみます、

取り入れ口と検水口に異常がないと、インペラの劣化です、

インペラ交換で検索して、自分で直すかショップに依頼してください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/10 13:33:02

ありがとうござしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

as3********さん

2015/8/806:09:41

パイロットウォーターが出ないのですね

真水を張った ゴミバケツ45~70ℓの中で

ホースで真水を入れながら

エンジンをスローで掛け 針金や

結束バンド等で何度も 突いて下さい

それでも出ないなら インペラの羽が ぶち切れたのでしょー

日頃の手入れ 帰宅直後の 手入れが悪いと

そー成ります 交換ですね インペラの