ここから本文です

アフィリエイトについて Q. これで正しいですか? FC2ブログ等のアフィリエ...

lea********さん

2015/8/807:59:10

アフィリエイトについて

Q. これで正しいですか?

FC2ブログ等のアフィリエイト容認サイに登録する→5ほど記事を書く→API(広告販売サイト)に登録する→Twitterや2ちゃんねるで宣伝してブロ

グを盛り上げる→利益が出たら、ライブドアブログやアメブロ等の有料プランに登録しブログを初め、広げる。

Q2. APIサイトに登録しようとしたら『SEO対策ワード』を書き込んで下さい。と出ました。これって、自分のサイトが検索エンジンに引っ掛かるようなワードを書けばいいんですよね?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
133
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2015/8/823:17:46

>Q1. これで正しいですか?

ちょっと用語が間違ってるのと
アクセスの集め方に対する考えが
少しズレてるところがありますね。

1:無料ブログor自分でサイトを作成する
2:作成したサイトにて記事を書く
3:ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)にてサイト審査申請を行う
4:サイト審査を通過すると広告が使えるようになるので、記事にて広告を貼る
5:広告が上手く利用されるようになれば利益が得られる

これが一般的なフローになります。

アクセスを集める場合、
Twitterや2chで宣伝するという方法は、
どちらかと言えばマイナーな集客方法です。

通常はSEO(検索エンジン最適化)と言いまして、GoogleやYahooなどの検索エンジンにて検索されやすいように工夫し、検索エンジン経由でアクセスを集めるのが主流です。

ちなみに無料ブログから初めて有料プランに切り替えるよりも、初めから自分でサーバーを用意してアフィリエイトを始める方が最終的には高利益を生みやすいです。

自分でサーバーを用意する場合は、WordPressといった高機能ブログシステムを利用する人が多いです。CMSと言います。

>Q2. SEO対策ワード

ようするに検索エンジンに「○○」と検索された際に、
自分のサイトが見て欲しいのかを書くと言うことになります。

×:ひっかかるようなワードを書くのではなくて
○:ひっかけようと思っているワードを書くのが正しい

  • 質問者

    lea********さん

    2015/8/1515:17:36

    非常に勉強になり参考になりました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/15 15:18:02

非常に勉強になり参考になりました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる