ここから本文です

夫から離婚したいと言われました。 結婚7年で子供はいません。40歳(夫)38歳...

g_style_no1さん

2015/8/809:40:00

夫から離婚したいと言われました。
結婚7年で子供はいません。40歳(夫)38歳(私)

主人から三、四ヶ月前からずっと考えていたと言われました。

いきなりだったので、理由を聞くと「私を幸せにする自身がなくなった。一人になりたい」と・・。夫婦関係は上手く言いっていたほうだと私は思っていました。毎年旅行にも行っていましたし、今年の2月は2泊三日で旅行に、7月は日帰り旅行、去年はグアムに行きました。もちろん主人と二人で決めて楽しい旅行でした。リフレッシュ休暇の旅行や10年旅行も私より主人のほうが楽しみで計画立ててました。週末はお酒が好きなので居酒屋に行ったり冗談言い合って爆笑したりする仲でした。
私たちは月に余ったお金をあっち向いてホイのじゃんけん大会をして争奪戦などしたりしました。結構盛り上がっていました。離婚をしたいと言われた前日も外食し普通でした。離婚したいと言われた日も趣味のテニスを2時間バトルしました。そんな生活をしていたのにずっと考えていたと言われても「どうしたの?」と「なぜ?」でいっぱいです。
「他にいい人できた?」と聞いても100%無いと・・。ただ「私のことが心配でしかたがない」と・・・。主人は休みの日は一人で行動するのはコンビにくらいで、出かける時は一緒に行こうと主人に言われます。仕事も定時に帰るし送迎(主人がして欲しいと)もしています。たぶん女の影はないと思います。
私への気持ちが愛情から情に変わったと言っています。最近少し様子が変だとは思っていました。すごく睡魔におそわれる見たいでご飯を食べて私がまだ食べていてもウトウトしてますし、昼休憩でも目覚ましかけて寝るらしいです。離婚話している時も途中でボケツッコミで爆笑したり、かと思いきや、いびきかいて寝たりしてました。離婚という大事な話をしているのに、コンビニに行こうやとか、お風呂に入ってくるとか・・・。どうなっているのか読めません。「自分と一緒にいてもよくない」「私の幸せを考えると」「自分は小さい男だ」「器が小さい」などをよく言うようになりました。主人は気が弱く打たれ弱い性格です。仕事で何か言われたりすると「どうしたらいい?」と電話を掛けてきたりします。少しアドバイスをして上手くいくと「ありがとう」と嬉しそうにしています。

とりあえず、離れたほうがいいのかと思い家を出ようとしたら、「どこ行くん?どこ行くか分からんかったら心配じゃがー」と体ごと引き止められました。その晩も腕枕をして自分のほうに寄せて硬く抱き寄せて「こうしとかないとどっかに行ってしまいそうだから」といいます。なのに自分の気持ちは変わらないといいます。

私は離婚する気はありません。もしかしたらうつ病になりかけているのかな?と思っているのですがどう思いますか?それとも彼は本当に結婚生活が嫌になって離婚したいのでしょうか?

離婚したいといわれてからも生活は全く変わりません。ご飯も食べてくれますし、お弁当も食べてくれてます。一緒にも寝てますし、しょっちゅう私の名前を呼んで居場所確認しています。でも時折気力無い顔をしてワイは変わらんと思うといいます。
男性の心理がわかりません。コレは病的な感じからの気持ちなのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?

長文ですいませんでした。

閲覧数:
851
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kea_de_madさん

2015/8/811:26:49

結婚ゲームくそワロタww

お前ら結婚に向いてない癖にホイホイ結婚するから不幸になるんだよww
結婚って惨め~
哀れ~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eragakoi2さん

2015/8/1322:02:47

はいはいと言って別居したらどうですか?心の冷たい男ですね。もっと貴女を幸せにしてくれる人を探しましょう。

ufhgjkfl_soさん

2015/8/1208:04:47

鬱だと思います。

仕事辞めたいのでは?

あなたが嫌いになった訳でも、他に女ができた訳でもないと思います。

なんとなく、今の現状から解放されて気楽な独身に戻りたいのかな…と察します。

rsh35457さん

2015/8/820:03:39

亭主、なんか端から見てちょっとおかしい気もするけど、、、
でも、一方的に離婚を切り出して、
理由も曖昧、
行動も起こさないなら一喝したら?
あなたを振り回してるんだから
怒っていいと思うけど。
私を幸せに出来ない?
それを決めるのは私だ!!と
怒鳴り付けてやれ!

tokgetokageさん

2015/8/819:53:46

夫婦の関係に問題がないなら、気にせずにいましょう^^;



私は今の旦那さんと、ややウツ気味の時に付き合っていたため、求婚された時は質問者様の旦那様と同じような事を言ってました。


「あなたには幸せになってほしいから、私なんかじゃダメだ。きっと後悔する」

「私より良い子はたくさんいてる。何もあなたが貧乏くじ引く事はない」などなど。

彼のためを思って反対してましたが、彼が必死で結婚したがり「人の幸せを勝手に決めるな。お前がどう思おうと、俺はお前と結婚したいんだ。俺の幸せを考えてるつもりで、ぜんぜん考えてない!」と怒られました。


私は、私となんて結婚しない方が良いと思ったけれど、彼が私を必要として私でないとダメです、私以外の人とは結婚しないのであれば

………彼を幸せにできるのは、私しかいないのかな?


と思いました。



だって、一生私の事を思いながら、独り身なんて可哀想。



いまは、なんかうまくいってます。
私の悩みもなくなって、明るい気持ちです。



彼には、あんな事ばかり言って悪かったなと思ってます(・・;)


自己中なまでに自分の気持ちに真っ直ぐな人なので(迷いがない)、私も影響されてきました^^



質問者様の気持ちをきちんと伝えて、旦那さんが「質問者様のため」というなら、そんなもの望んでなくて、離婚とかなったら立ち直れないから、却下しましょう。

huhohahaha8さん

2015/8/811:50:26

男は同じ女とセックスするのは一年、長くても二年で飽きるからな。

そうなるのも仕方ないんじゃね?
要するに体を飽きられてんだな。
残念でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。