ここから本文です

ブライダルネットの婚活について

chielien_2659480332cafa30d56db2655さん

2015/8/811:37:57

ブライダルネットの婚活について

ブライダルネットで婚活をしていますが、10歳以上歳の離れた方からしか連絡が来ません。年収も私より低い方のみで…

ちなみに私は30歳で、年収680万円程度です。見た目も悪くはないと思いますし、太ってもいません。。

今までは年下の彼氏しかいたことがなくて、本気で相手を探しているんですが、サイトを間違ったのかなとも思っています。

何が原因なんでしょうか…
お勧め婚活方法を教えて頂けますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/912:51:08

自分から条件を設定できないというのはかなり・・・ですね。
年齢に対する希望条件とか設定できない??
それは厳しいです。
相談所ではなく、パーティで見つける手もありますが、
その場合、気を付ける必要があるのは
世の中とにかくやり目が多すぎです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8270670.html
などの事例を参考にしてもわかりますが、
実態はひどいです。
対処法としては、婚活の効率を高めるしかありません。
一番いいのは、最初の出会いで・・・結婚まで
行けるような婚活を目指すのがいいです。
婚活地獄から抜け出す方法
http://okwave.jp/qa/q7330953.html
にある、
>婚活に成功している人は、周りにたくさんいて
>アラサーでもアラフォーでも驚くように結婚しているのが現状
の方法を使うのが良いです。
単純に、婚活パーティとか結婚相談所に行くのではなくて
準備段階として婚活偏差値の計測にはじまり、
適切な出会いの方法を選び、少数の出会いから結婚までの持って行き方が重要なんだと思います。
パーティ、ツアーが相談所で迷っているのであれば
ベルグライヒなどの方法で自分の適性を調べることができます。

>>ちなみに私は30歳で、年収680万円程度です。

基本的に、年収が高すぎます。
この設定ですと、男性の方が年収が高いというような
男性を見つけ出すことはかなり困難・・・というか
そもそもそれほど高収入な男性は少ないです。

それが理由で、紹介される男性が高年齢になっているかもしれません。
低収入OKにすれば、紹介される年齢層も変わってくるのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1410:41:41

あなたより年収が高くて30代の男性を求めるているわけですよね。

できればプラス5才年上までが理想でしょうか。

おそらく30代前半の高年収男性は婚活市場で一番人気があるでしょう。

あなたのようなアラサー女性から大人気なわけですね。

そもそも年収600万円以上の独身男性は3〜4パーセントしかいないそうです。

年収400万円以上でも20パーセント、5人に1人です。

さらにルックス、身長、学歴、価値観、フィーリングなども考えてしまうと宝くじに当たる確率になってしまいますね。

また、30代の高収入独身男性はモテるので、婚活をする必要はあまりないのでしょう。

合コンや友人の紹介、職場や趣味などで出会えっているのでしょう。

仮にそれらの男性が婚活市場にきたら、20代で美人の女性の中から優しい子、価値観・フィーリングが合う子を選ぶでしょう。

あなたは自分のことを、見た目は悪くないといいますが、美人でないと厳しいと思います。

常に学校のクラスで人気トップ3に入るくらいのルックスでなければいけませんね。

ちょっとかわいいと言われりくらいは美人ではありません。

少し厳しい回答になりましたが、結婚できないわけではないと思います。

条件を下げれば結婚はできると思います。

年収は低くても、価値観やフィーリングが合う男性を探したほうが結婚に近いかも。

acht8hachiさん

2015/8/1109:54:02

婚活経験者です。

質問者様のスペックが高すぎて、釣り合う男性の方が婚活市場にはいないんだと思います。
30代で年収700万以上の未婚男性はまず残っていません。
残っていたとしても、独身主義か、何らかの大きな問題がある方ばかりです。

年齢か、収入か、どちらかを妥協するほうが良いと思います。
婚活方法ですが、お金はかかりますが、大手の紹介所なども検討されてはいかがでしょうか?
ご存知かとは思いますが、ネット婚活は年収など嘘をついている方、既婚者も混ざっているのが実情です。
お気をつけ下さいね。

b4158a1bさん

2015/8/819:06:06

30歳なら、もう恋愛したほうがいいですよ。婚活の場をかえたところで、オトコの脳内は同じようなものです。生理的に反応するのは若い子です。
40歳オトコなんて、それはそれで売れ残りグループなんですから、あなたのお眼鏡に叶う男性はほとんどいないでしょう。
いままで年下の彼氏しかいなかった、ということですが、その交際が結婚まで発展しなかった理由はなんでしょうか。
息子は婚活で結婚相手を決めましたので、少し聞きかじっていますが、結婚を決めたときの年齢は息子が29歳なりたて、相手が26歳です。
ちなみに、息子の勤務先の同期は150名ぐらいらしいのですが、半分以上はすでに結婚しているということです。息子は院卒なので29歳ですが、大卒同期は27歳ですよ。それでも同期の半分以上が結婚しているということは、結婚が遅いグループが平均年齢を引き上げているだけで、実情はオトコだって30前に結婚を決めてしまうことのほうが多い、ということです。男の本当の適齢期というのも30歳まえなんです。結果として、女性が30歳を超えると圧倒的に相手がいなくなるわけなのです。あなたのちょうどいい相手は、すでに既婚者ですから、32~3歳あたりは、真空地帯になってしまっていると考えたほうが現状に合う話ですね。
このような傾向は婚活の場を変えても大きい差はないと思います。オトコの脳内に変化が見られないだろうと思うからです。
婚活というのは、相対的に有利な条件を持っている者が、有利に成婚に持ち込めるシステムだということを認識しなければ。
成婚率10%の世界で、25歳なら娘一人に婿10人です。結婚という目的は同じでも男と女では同床異夢の世界であることをこの成婚率の低さが物語っています。
今日まで努力を重ねられてこられた方に厳しい言い方になってしまって、申し訳ないと思っていますが、息子の話を聞いて、いろいろ思う所がありました。息子も、年齢が30歳まえの婚活だったので、上手くいった面があります。男だって年齢が非常に重要なんですよ。結婚してあと30年稼いでくれるオトコと20年しか稼げないオトコの価値が同じであるわけはない。年金現価率で計算したら、当然のことです。
あなたが「10歳も年上ばかり」とおっしゃることは、そういうことですから。男だって年齢で弾き飛ばされるわけですね。

mokuhyou23さん

2015/8/815:29:31

30代女性の婚活って厳しいんですよ。多くの出会いをこなせばかなうかもしれない。というものです。

一応、連絡が来るだけマシなんですけどね^^;もう少し年齢を重ねると連絡もこなくなりますよ。

男性の結婚に求める条件は、年齢、容姿の比重が高く。女子が求めるものは、収入、年齢、容姿あたりです。多くの登録者がいるので、女性は若い方から有望とされ、年を重ねれば相手にされなくなります。女性の高収入は、かえって足かせとなりえます。さらには、自分よりも高収入な人と条件をつけるのなら、可能性はほとんどありません。高収入の人は年齢、容姿で選んでしまうため、すぐに売れていきます。

条件が、年齢が35歳以上で、年収が680万以上の人がどれだけ未婚者がどれほどいるでしょうか?年齢の条件を外し年上がよい。という人で年収がそれだけもらえる人がどれだけいるでしょうか?選択の幅がせますぎますので、出会える可能性は非常に低いです。

正直、どこのサイトでも同じような事になると思うので条件をもう少し考えなおさないと無理だと思います。

2015/8/812:57:07

31歳男です。
以前ブライダルネットに登録していたことがあります。
運よくそのあと職場で好きな女性が見つかり、結婚したので誰とも会っていません。

が、何人かの女性とはメールしました。
それらの女性も年上の方ばかりからメール来ると言ってましたね。

31歳で年収680万だと、大企業や金融関係の男性しか、あなたの年収を超える方はいません。
またあなた以上の稼いでおり、素敵な方は婚活サイトには少ないと思います。
きっと人気もあり、婚活サイトに登録する必要ないのでしょう。

正直、同世代、あなたの年収以上だと、どの婚活サイトでも出会うのは難しいと思いますよ。
同世代が良いなら年収の条件を下げるしか方法はないと思います。
もしくは、サイトではなく民間が主催している、女性が男性同等にお金を払って参加するパーティーが良いと思います。(男性側に年収、職業で参加制限のあるもの)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。