ここから本文です

三井住友VISAカード(デビュープラス)の海外キャッシングについて。 先日、...

man********さん

2015/8/819:03:18

三井住友VISAカード(デビュープラス)の海外キャッシングについて。


先日、三井住友VISAカード(デビュープラス)を作ったのですが、このカードは海外のATMで現金(現地通貨)を下ろすこ

とは可能なのでしょうか?

もし出来ない場合、設定すれば出来るようになるのでしょうか?

当方、現在旅行でタイに滞在しており、思いの外クレジットカードでの支払いが出来ない所が多く、もしATMで現金が引き出せば良いのですが…。

閲覧数:
1,306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2015/8/819:10:49

そのカードであなたの口座のお金を下ろすことはできません。

あなたのカードに海外キャッシング枠があれば、そのカードを使い海外のATMで現地通貨でカード会社からお金を借りることはできます。

あなたのカードに海外キャッシング枠があるかどうかは、見た目ではわかりません。できるかどうかは、実際にやってみるのが手っ取り早いでしょう。

あなたのカードに海外キャッシング枠がなかった場合、それをつけるためには、収入証明書を添付した書面での申請が必要です。海外に滞在中であれば、事実上不可能でしょう。

manchester_7_ronaldさんに回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2015/8/819:12:52

デビュープラスだから海外キャッシングできないとは思えませんが、現在海外キャッシング枠が付いているのでしょうか?

デビュープラス(学生)ならキャッシングの初期与信枠は0-5万です。さらに海外キャッシュサービスのご利用枠が別途設定されます。
http://www.smbc-card.com/nyukai/card/debutplus.jsp

なので、必要な額が下せるかどうかも微妙です。

manchester_7_ronaldさん

sno********さん

2015/8/819:09:56

アナタのカードにキャッシング機能が付いていれば可能ですが、付いていない場合、今すぐ設定とかできないです
申請して審査が通ればキャッシング機能が付加されます
よってアナタのクレカがどうなのかはWebで確認するかクレカ会社に電話で聞くかどちらかだと思います
東南アジアはクレカやT/Cが使えない所が多いので現地通貨で下ろせるCITIカードがあると便利です