ここから本文です

ジュラシックワールド観た方感想をお願いします!この先ネタバレあります。私も先...

アバター

ID非公開さん

2015/8/823:08:00

ジュラシックワールド観た方感想をお願いします!この先ネタバレあります。私も先日観てきました。ジュラシックパークが小さい頃から大好きだったので、まさか映画館で観れる日が来るとは思って

おらず最後まで興奮しっぱなしでした。ジュラシックパークのBGMが流れた時は感動しました。

私はラプトルが大好きで、ラプトルって今まで獰猛で絶対的な恐怖みたいな感じで登場してましたよね。それは変わりませんけど、ジュラシックワールドではまさかのラプトルを手懐けていて(笑)裏切ったりしますけど、オーウェンとの絆が描かれていて…涙なくして見れなかったです。ジュラシックパークで感動で泣くとは思ってもいなかったです。ブルー以外のラプトルが死んでしまうシーンはショックでした。

また今作の主役ともいえるインドミナスレックスをどう思いますか?誤魔化しがきかない感じがTレックスより怖かったです。知能が高く残忍で悪役だとは思いますが、人間のエゴによって生み出され外の世界を知らない孤独な恐竜だと思いました(共喰いしてますけど…)なので最後の闘うシーン、モササウルスの餌食になってしまって…可哀想だと思いましたね。Tレックス来たときは「やれ!」と思いましたが(笑)Tレックス登場シーンはやばかったです。

ザラさんはジュラシックシリーズで1、2を争う悲劇的な最後ですよね。扱いがあまりに酷い…誰も気にしてない。

あと4DXで観た方いましたらそちらの感想も教えて下さい!面白そうなので行くか悩んでます。字幕がないなら行かないですが…

補足たくさん回答頂き嬉しいです!ありがとうございます!色々思う部分もありますが、やはりジュラシックシリーズは最高の作品だと思いました。続編ではスピノ出てくるのを期待したいです!BA決められないので投票にします。皆様ありがとうございました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/8/1004:17:53

う~ん自分はシリーズ通してすべて大好きで今回の作品にもとても期待していたんですが正直期待しすぎたかな、と
CG等映像はすごすぎて文句なしでした!
でも設定がなんというか...もちろん映画だからでしょうが警備の対応遅すぎませんかね(笑)前のは対応しておいてもどうしようもならない恐竜の恐ろしさがでてたんですが今回は少なすぎました。まぁ単純にらぷとるが敵側にいかないだけでこれほど変わるとは...
印象に残ったのはモササウルスの捕食シーンとブラキオサウルスの死に際ですね泣
主人公のもう楽になっていいぞ、の言葉にはウルっときちゃいました。
一番かわいそうなのはザラさんですね。まさかあんな死に方をするとは....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

2015/8/1601:28:07

夫婦でD-BOXで見てきました。
D-BOXは座席が少し傾いたり揺れる程度なので、やはり更に臨場感を味わうために4DXで見てみたいと思いました。

私も前作からラプトル大好きだったのですが今作でもっと好きになりました。最後にオーウェンとラプトルのブルーが見つめあうシーン良かったですね。

ザラさん婚約中の設定でしたが、悲惨なことになってて本当に可哀想!
誰からも最後まで触れられていませんでしたね。

上から見下ろしたジュラシック・ワールドのパーク内の映像はジオラマ感が出過ぎでしたが恐竜の目や皮膚感や息づかい、声などはやっぱり今作のCGが一番リアルに表現されていて凄いと思いました。パーク内のアトラクションなども未来的な発想で面白かったです。

インドミナスレックスが檻の中から出たと見せかけて実は潜んでいたところとか、兄弟が透明な球体のアトラクションで森に入って球体が爪や歯で割られるシーンとかドキドキして凄く楽しめました。
もともとは恐竜時代の琥珀の中に閉じ込められた蚊の血からDNAを採取して、恐竜を蘇らせるという当時はなるほど〜と驚くような技術でしたが、今作のインドミナスレックスは遺伝子組み換えで生まれた恐竜ということで、かなり現代的な技術やテーマになっていて色々と考えさせられました。
今回はクローンや遺伝子組み換えによる技術で恐竜の復活がさらに現実味を帯びた内容でしたが、自然に逆らうことの恐ろしさや人間の愚かさみたいなところも表現されていて見応えがありました。

個人的には緊迫感やドキドキは、第一作のジュラシック・パークに軍配が上がると感じましたが、毎回進化する仕掛けや映像、恐竜の生態など見応えたっぷりで本当にこのシリーズ大好きです。

発煙筒を持って走るクレアの後ろをティーレックスが追いかけるシーンとか、最後のインドミナスレックスとティーレックス、ラプトルが闘うところにモササウルスが海から陸に乗り上げてインドミナスレックスを海中に引きずり込んでいくシーンとかはハリウッドならではの展開で最高に面白かったです。
この状況でキスするか ︎とか最高司令塔として動くべきクレアが甥っ子と冒険してる場合か ︎とかアメリカのノリに突っ込みどころ満載でしたが、笑いあり涙ありの展開で楽しかったです。

スティーブン・スピルバーグ長生きして〜!

bes********さん

2015/8/1520:42:40

まさか前半チョイ出のモサが止めを刺すとは・・❗️と思いましたが、本当にそうなのか、と今は。
ハイブリッドなのだから、モサの肉片を食わえて巨大水槽から這い上がってくる、そして物語は続く的な妄想が膨らんでいます。

ska********さん

2015/8/1520:15:22

最近の洋画は続編やリブート作品ばっかだと思います。そんな中でもジュラシックワールドはすごく近代化してるような感じがしてて、でもまだ全体的な感じは昔を受け継いでる。ものすごく昔を尊重しているような映画だと思います。おっしゃる音楽が鳥肌を招きましたよね!
インドミナスがかわいそうだという意見わかります、しかしながら殺しを楽しんでいるというオーウェンのセリフでインドミナスへの慈悲の気持ちが少し変わりました(笑)

インドミナスの顔がなんといっても怖いですしマスラニ社長の恐ろしげな顔もそれを引き立ててだと思います。
同時に最後のシーンではインドミナスの顔が怖すぎて、T-REXの顔が正義な感じをかもし出してたのがうまいな!って思いました!

実は知ってると思うのですが本作の製作段階以前では恐竜と人間のDNAを結合させて兵士を作るという(恐竜人間笑)設定も意見としてあったらしいのですが打ち切りになったらしいです。それでなのか、インジェンが恐竜のまま兵器として使うという目論見が本作で描かれてましたね。
次回作が作られるというらしいですが本作で終わるのがキリがよくいいシリーズ物として終われる気がします。

dez********さん

2015/8/1517:10:14

主様の言う通りザラさんの扱いひどかったですねwww
私的には中盤辺りでお兄ちゃんが1の横断幕を松明にして1越えてやるぜ‼てきな表現があり、しかし最後にはティラノにやられて(止めはあのモササウルス?でしたが)1には勝てませーん的な表現には感心しました。
凝ってるなーと思いましたね
しかし、個人的にはオーウェンに主人公補正が掛かってた感が感じられたのが残念でしたね。
後は、死亡フラグをあからさまにビンビンに立てるのはやめてほしい。分かりやすすぎて………
けれども、そんなことを気にさせないくらいに面白いストーリーで、飽きることなく見れました。
ジュラシックワールドの前にアベンジャーズを見ていたんですが、あまりにも進みが遅く眠くなってしまいましたが、ジュラシックワールドはスピード感もよく程よくビクッとするとこもあって観た後は満足感で一杯でした。
近所の映画館に4DXが導入されてないのが今年一番の不幸ですwww

最後に最後のシーン主様はTレックスとおっしゃってますがティラノだと思います。
1のときの傷跡などが残っているようでしたので

tyr********さん

2015/8/1323:39:42

最後のT-REXがゲートから出てきて吠えた瞬間、興奮と鳥肌がヤバかった。3の名誉挽回ができたと思った。インドミナスの最後にら笑った。散々、暴れて最期は呆気なくモササウルスに食われる(笑)まあ、つまり「ティラノ強いよ!」ってこと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる