ここから本文です

F1グランプリドライバーのナンバー2ドライバーと言えば、 今までの中で、あなた...

アバター

ID非公開さん

2015/8/902:03:30

F1グランプリドライバーのナンバー2ドライバーと言えば、

今までの中で、あなたは誰を思い出しますか。
.
私は独断と偏見で以下ベスト5順不同です。

.
・ゲルハルト・ベルガー

・エディ・アーバイン

・リカルド・パトレーゼ

・デビッド・クルサード

・マーク・ウェバー

F1グランプリドライバー,リカルド・パトレーゼ,ゲルハルト・ベルガー,デビッド・クルサード,エディ・アーバイン,デビット クルサード,エディ アーバイン

閲覧数:
483
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsk********さん

2015/8/1021:22:56

ナンバー2ドライバーとして忸怩たる思いをしたというか、悔しすぎて記憶に残っているのはベネトン時代のジョニー・ハーバートですね。
サードカーが用意されている時代のナンバー2は本当に悲惨だった。
ウィリアムズなんかはドライにドライバーはパーツの一つと考えている節があるので、パトレーゼのナンバー2待遇には何と無く感慨深いものがありますね。
(人気とかではなく、純粋に能力だけを見てマンセルの下に置かれてしまった)

少し変わりますがナンバー3待遇として飼われ続け、ほとんど日の目を見ることなく捨てられたニック・ハイドフェルドとルカ・バドエルが私は忘れられないです。
マクラーレンにの弟チームでマクラーレンに乗れる日を我慢しながら待っていたのに、後から現れる後輩たちに飛び越されていくニック・ハイドフェルド。キミ・ライコネンに追い抜かれたときは本当に可哀想だった。
フェラーリのテストドライバーとして一番フェラーリのマシンに乗ってきて、シューマッハが骨折しチャンスが巡ってきたと思った瞬間、代理はミカ・サロ。自分は奇跡が起きない限り入賞できないミナルディに乗っていたルカ・バドエル。しかも、レース勘が鈍らないようにと、久しぶりにフェラーリの(弟チーム)勧めでフル参戦した年に運悪くそのチャンスが巡ってくるなんて…。
ナンバー2 ナンバー3ドライバーの人生は哀愁に満ちてます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/15 09:02:32

みなさん回答コメント、ありがとうございます。

BAは1人しか選べませんので私の独断なので他の方はお許し下さい。

また機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2015/8/1222:49:42

自分の中では
・デビット クルサード(マクラーレン時代)
・エディ アーバイン
・H.H フレンツェン (ウィリアムズ時代)
ですかね。チームのエースドライバーをしっかり支えていたと思います。

yay********さん

2015/8/912:52:54

リアルタイムでは知りませんが、最強のセカンドドライバーといえば、ロニー・ピーターソンが思い浮かびます。

あとは1999年限定で、ミカ・サロ。骨折で離脱したミハエルに代わってフェラーリから参戦。アーバインがNo.1に昇格し、サロがセカンドに。オーストリアGP(だったかな)では最後にアーバインに譲り、唯一のGP勝利が幻となりました。

mas********さん

2015/8/912:22:05

ルーベンス・バリチェロですかね。

あと日本人ドライバーほとんど(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

as3********さん

2015/8/906:18:34

ベルガー・パトレーゼ・バリチェロかねぇー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる