ここから本文です

ビジネススーツとセレモニースーツの違いを教えてください。(レディース) 転職...

dyapiosさん

2015/8/921:43:55

ビジネススーツとセレモニースーツの違いを教えてください。(レディース)

転職用にスーツを購入したいと思っています。新卒の就活生が着ているようなリクルートスーツは避けたいです。

ットで探すと「入学式」「お受験面接」などキーワードが入っているスーツがあるのですが、黒色で光沢等ない場合、仕事用で着ていいものなのかわかりません。セレモニースーツの見分け方、ビジネススーツとの違いがあれば教えてください。

周りにスーツで仕事している女性がいないので、回答よろしくお願いします。 青木、青山のようなお店で買えば無難なのでしょうが、体型の関係で種類が少ないのです…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_konno168さん

2015/8/921:51:40

作業服と勝負服のようなもの。

結婚式において、高砂の上での服(新婦)と下の服(友人)のようなもの。

主役とわき役のようなもの。

総じて、セレモニースーツは普段着ではなく、特別な日に着用するもの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。