ここから本文です

大学受験で立教経営学部と同志社文学部に受かった場合、皆さんだったらどちらに行...

oka********さん

2008/2/1821:20:50

大学受験で立教経営学部と同志社文学部に受かった場合、皆さんだったらどちらに行きますか?
意見を聞かせてください。また世間一般ではどちらのほうが評価が高いのでしょうか。

閲覧数:
1,361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/2/1901:05:29

首都圏に本社を構える企業へ就職したいなら、東京にある立教大学を選択します。
関西圏に本社を構える企業へ就職したいなら、京都にある同志社大学を選択します。
全国的な両大学の評価は、ほぼ同じくらいと思います。
就職時には地元の大学の方が、卒業生の多くもその企業にいますので有利です。
一般企業への就職のしやすさは、経営学部の方と思います。

私が関西圏の人間なら、同志社文学部を選びますが、関西以外の人間なら立教経営学部を選びます。
東京で立教より上の私立大学はいくつかありますが、立教も十分よい大学だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒロさん

2008/2/1904:25:01

同の英文に在籍してるんですけど
小説とかに興味がなかったら文学部はやめたほうがいいです
自分が失敗例なんで・・・