ここから本文です

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングどちらがお薦めですか? 悩んで...

yuu********さん

2015/8/1013:57:21

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングどちらがお薦めですか?

悩んでおります。
ホームホワイトニングは面倒というイメージがあります。
一日何時間付ける必要がありますか?

ネットだと情報が混在していて明確なものが分かりません。

個人的な意見でどちらがお薦めか教えて頂けませんか?
お願い致します。

閲覧数:
1,264
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apz********さん

2015/8/1223:33:24

オフィスホワイトニングは歯科医院で行いますのでホームホワイトニングより費用は高めですが、短期間で歯を白くできます。

ホームホワイトニングはマウスピースを装着してホワイトニングしますが
使用する薬剤濃度により時間が変わりますし、歯の色が白くなるまでには、
毎日使用して数週間から1~2カ月かかります。

【装着時間:目安】
薬剤濃度 15% 1日:4~6時間
薬剤濃度 20% 1日:2~4時間
薬剤濃度 35% 1日:30分間

個人的には、オフィスホワイトニングが短期間で歯を白くできますのでおすすめです。

参考:http://blog.livedoor.jp/tooth_whitening/archives/1308409.html

質問した人からのコメント

2015/8/16 22:29:01

ありがとうございます。
時間的に拘束が長くなりそうなので、
オフィスホワイトニングで考えてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2015/8/1220:31:57

確かに難しいですよね。

個人的にはオフィスホワイトニングがオススメです。


歯医者さんの元でやってもらえるという点、効果が分かりやすいという点が大きなメリットです。

時間を作って歯科に通わないといけないというデメリットがありますが、逆に考えればメンテナンスしてもらえるという事なので個人的には気にしていません。



私は最初だけ3週間かけてかなり白くして、それ以降は1~2ヶ月ごとに1回3セットのオフィスホワイトニングに通っています。

時間も1時間半程度ですし、休日の午前中に予約を入れていれば午後からは自由に時間を使えます。


時間が合わないという方は、最初だけオフィスホワイトニングをして、それ以降は維持する為にホームホワイトニングにしても良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる