ここから本文です

室内で、多肉植物を育てたいと思っているのですが、ペットのネコがいます。多肉植...

min********さん

2015/8/1016:43:00

室内で、多肉植物を育てたいと思っているのですが、ペットのネコがいます。多肉植物はネコにいたずらされますか?また、ネコに悪影響はありますか?

閲覧数:
1,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/8/1018:31:07

ネコちゃんは好奇心旺盛で、元気いっぱいですから…

しっかりガードしておかないと、
鉢全部倒されちゃいますよ。

ほんの小さなスペースでもあれば登っちゃいますから、
スチールフレームを花棚にして、
カーテン売り場やダイニングコーナーなどで販売
されている<切り売りのビニル>でフレーム全体を
覆うなどすれば、大丈夫かも…。

ほとんどの多肉は万が一食べられちゃっても
大丈夫だとはおもいますが、
一部のサボテン、白濁液の出るタイプの多肉などは
置かないほうがいいですよ。
(かぶれたり、精神毒がある種類がまれにあります)
前もって、詳しくお調べになられてから、ご購入
なさったほうが安全ですね。

サラダにして食べられる多肉もありますから、
まずは食用多肉から育ててみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2015/8/1017:06:39

『猫に食べさせてはいけないもの』でネット検索したら
犬、猫に食べさせてはいけないものが羅列して有ります、植物系もありますので
調べてみてください、

mii********さん

2015/8/1016:50:20

猫の届かないところに置けばいいのでわ。

多肉植物にはとげのあるのもあるから

猫がとげに刺刺さったらどうかな?