ここから本文です

エアコン取付について。

luc********さん

2015/8/1020:01:29

エアコン取付について。

ホースを通す穴はあるのですが、本体を固定?する金具が部屋についていません。
これは取付の際追加料金になりますか?
業者に聞いてもピン切りだとしか言わないので、いくらかかるか不安です。

軽量鉄骨です

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/8/1021:44:01

>これは取付の際追加料金になりますか?

エアコンの室内機取り付け用の鉄板はエアコンを買うともれなく付いてきます。
(と、言うかその金物の種類はエアコンの数だけ有りますので使い回しできません)

>業者に聞いてもピン切りだとしか言わないので、いくらかかるか不安です。

エアコンの取付は、何もなくても高くても2~3万円程度でしょう。

穴が有ればその分お安いはずですし、専用のコンセントが直ぐ横に有ればもっとお安いです。

エアコンを決めてから取付費を聞かれた方が確実でしょう。

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/8/12 23:37:59

壁につける金具は3000円でできました。
エアコン取付と合わせて1万しませんでした。
みなさんありがとうございました^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/8/1020:29:26

エアコンに固定板が付属しています。
その固定板は、ボードアンカーで石膏ボードに固定します。
普通のエアコン取付費用に含まれていますよ。

fuw********さん

2015/8/1020:10:55

壁に、直接取り付けて良いのでしたら取付金具が付属しています。