ここから本文です

FRP素材のリアバンパーの角をぶつけてしまい、ねじで留まっていた部分が破損しまし...

bob********さん

2008/2/1900:17:49

FRP素材のリアバンパーの角をぶつけてしまい、ねじで留まっていた部分が破損しました。エアロを取り替える以外にとりあえずぶつけなければ外れないような修理法ありませんでしょうか?

事故後整備士の方に応急処置としてテープで固定&紐のようなものでどこかと縛っていただきました。触ってもびくともしないのでそのまま走行していますが、やはり心配でなりません。被害は片方のねじで固定されている部分が主で、確かにそこのねじ穴はもう使えません。外からみると割れ目や傷はほとんどないのでおしゃかにするにはもったいないです・・。予算もあまりないのでぶつけなければ外れないだろう、程度の修理がしたいです。(どうせ新品に取り替えてもFRPならまたぶつけたらきっと割れるか外れるかしそうなので・・)FRPだと別の金具で固定し直したりできないのでしょうか?
細かいメカニックには詳しくないので、どのくらい値段がかかるか等も教えていただけたら大変助かります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,619
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2008/2/1901:12:07

私も同じように、ビスでの固定部分を欠損させたのですが、専門家に修理を依頼すれば数万円はかかるので、表からは見えない位置だった為、市販のFRPパテを使って近い形を作って自分で補修してありますよ。パテはさほど高くはないですが、補修後の穴あけドリルなどを購入しなければならないのならプロに頼むべきかも? 私はフロントバンパーで、タイヤがビスの部分に当たる事が多いので、気を使って補修したけれど、リアバンパーならばもうひとつ小さい穴を開けてタイラップなどで固定してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる