ここから本文です

Windows10へのアップグレード

jr2********さん

2015/8/1113:32:28

Windows10へのアップグレード

Windows7からアップグレードしたいのですが、エラーコード C1900101-4000Dと出てしまいます。 調べたとろ、LANケーブルや、USBで接続している機器が原因ではないかと思い、全て取り外したのですが同じエラーコードでした。
改善策はありますか?

補足レガシーUSBサポートの項目を使用しないにしても同じエラーです

閲覧数:
19,300
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mev********さん

2015/8/1817:25:37

Cドライブに「$Windows.~BT」がありますか?これが無いと戻せないようです

無い理由は「システムエラーやCドライブ容量不足やアップデート後ディスククリーンアップ実施した」などが原因の様です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1523:53:23

英語で検索するといろいろ対策が出ます。

まずは、コマンドプロンプトを起動(コマンドプロンプトを起動する場合は [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]- [コマンドプロンプト] )

1.
msconfig と入力し「クリーンブート」に設定してください
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135
を参照
2.
同じくコマンドから
sfc /scannow

その後windows updateから再試行するとできることもあるみたいです。
こちらは1、の作業でアップデートできるようになりました

dol********さん

2015/8/1113:43:53

BIOS設定画面から 「レガシーUSB設定」を無効にしインストールしてみてください
USB Legacy Support とか Legacy USB となっているところです

BIOS設定画面については入り方が
メーカーによって違います
そちらについてはお調べください。

一応、 製造ロゴとががでてるときに
F2 or DELで Setting なんてでてたら
その表示が出てる間に F2かDELを連打すれば入れるかんじです