ここから本文です

AccessVBAでクエリの自動作成をしています。

sit********さん

2015/8/1116:42:42

AccessVBAでクエリの自動作成をしています。

ユニオンクエリだとうまくいかず、
今回、データシートビューのホーム-レコード-集計の合計と同じ機能(ビュー)をさせていのですが、vbaでの記述がわかりません。
データシートビューとsqlビューに切り替えても違いがわかりません。
どのように記述したらよろしいでしょか?
教えて下さい。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2015/8/1223:15:15

現状のVBAコード

ユニオンクエリだと「どのように」うまくいかずなのか

ユニオンクエリの詳細(SQL)
が分からないと回答を付けにくい内容です。


なんとなくですけど、DAOのQueryDef関連の使用方法をお尋ねしてます?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bj2********さん

2015/8/1716:22:40

ユニオンクエリが編集できないのは、
先に回答された方の書かれた通り仕様です。

そもそも編集が目的なのか、集計が目的なのかはっきりしませんが、
集計結果を編集したいというのであれば、

集計結果をローカルテーブルに落として、
それを編集したらどうですか?