ここから本文です

厚揚げの煮物

nan********さん

2015/8/1122:14:57

厚揚げの煮物

厚揚げだけ煮るのはおかしいでしょうか
一緒に煮る野菜がなかったので、
厚揚げだけの煮物を作る、と、主人に言ったら、厚揚げだけの煮物なんておかしいと言われました。

いつもは人参やこんにゃくなど、
その時ある食材も一緒に煮ていますが
たまたま野菜がなかったので・・

私の感覚では、厚揚げだけの煮物は
よく食べていたので逆にビックリしたのですが、皆様のご家庭はどうですか?

閲覧数:
210
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qth********さん

2015/8/1122:44:59

うちの母親は厚揚げだけでしたね。

  • 質問者

    nan********さん

    2015/8/1122:56:34

    私も母親が作ってくれたのは厚揚げだけの事が多かったので
    当たり前だと思ってました☺

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2015/8/1122:39:09

他の副菜との兼ね合いですよね。
厚揚げだけ単独で煮ても美味しいのにね^^

dys********さん

2015/8/1122:36:50

私は厚揚げだけ煮てます(汗)
たまにいんげんなどが沢山有れば、一緒に煮ますが、基本、単体です。
逆に、いんげんなど、少ない量しか無い場合はいんげんは違う味付けの料理にします。

mak********さん

2015/8/1122:31:04

そうですね

厚揚げは大好きですが、単一で煮物にした事はないかも。

私なら、そんな時は焼いて

ねぎ、生姜を添えて出すでしょうね。

こんど厚揚げだけで煮てみます。

a2t********さん

2015/8/1122:30:12

そうゆう場合は薬味とか入れるといいですよ!
厚揚げだけで全然いいと思うけど‼
ネギを散らすとかね。
k-tanatos

tet********さん

2015/8/1122:26:07

厚揚げだけ煮るなら

そのまま魚焼きグリルで炙って
醤油を少し垂らした方が美味しい気がする・・・

大根おろしにおろし生姜があれば、尚良い
なければカツオ削り節だけでも^^