ここから本文です

リカンベントこそ最速の自転車!!! なぜ君たちはロードバイク何かに乗ってるの?

アバター

ID非公開さん

2015/8/1205:11:48

リカンベントこそ最速の自転車!!!
なぜ君たちはロードバイク何かに乗ってるの?

平地・下りならロードバイクなんて相手にならないくらい速度差が出ますよ
ペダルへのエネルギー伝導率は最強ですし、空気抵抗も低いです
坂道に弱いと言われていますが、勾配10%ちょいまでならロードバイクより楽です

それなのに世間はロードバイクブーム・・・私には理解できません
もしかしてリカンベントという自転車を知らないのでしょうか?確かにマイナーな存在ですが一度乗ったら必死になって風と戦うロードバイクなんて乗るのが馬鹿らしくなりますよ
平地・下りならロード・ツール選手でもリカンベント相手には勝てないのが現実ですよ?
もう私はロードバイクなんて乗るのが馬鹿らしく感じています。
さぁ君たちもリカンベントに乗ろう!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/8/1921:37:12

リカンベントは車からの死角が多くて怖くて乗れません

安全のためにもリカンベントは規制した方が良いと思います

リカンベントを巻き込んだ車の運転手さんは可哀想

見た目がダサいからですね

リカベント、いいね。
でも、日本では、ちょっと…。
アップダウンが多いし、交通モードがアレだからね。
危ない。
人にも勧められないなー。

下りばかりだったらいいんですけどね。
あんた、小学生かよ。

あの様な危険な自転車は走行数が少ないから規制の対象になって居ません。
ロードバイク並みに普及したら道路交通安全の為規制が掛ってくるとみますが。
都内幹線道路を通勤で使っている人がいますが、2mほどの棒の先に赤旗をつけて周りの視認性を上げて走って居ます。
見るからに速度が出るように見えますが、危険そのものです。
都内某所でタクシーとそのリカンベント車と接触した事故を目撃しました。
あのような自転車が町中を走り回られたら他の車は怖くて走れませんよ。

乗ってから言いましょう。
2輪と3輪持ってます、両方で170
万円程使いましたがどちらもちょっとだけ乗ってあとは部屋の置物です。常に綺麗に舗装された道をある程度のスピードで走るなら楽ですが、段差、信号、低速走行は非常にダルいです。降りて押し歩くのも面倒です。3輪は低速走行や信号での停車のダルさはなくなりますが、やはり段や細かくクネクネは不得意なので結果不便なんですよね。
サドル高が比較的高いモデルは乗りやすいらしいですが、とっさの停車やバランス崩すと足出せなくて転倒とか聞きます。サドルが高い分ダメージが大きいとか...

街乗りには大きいし、駐車場所に困るし、車から見えなくて殺される可能性高い。

サイクリングロードのような場所限定での使用ならリカベントのほうがいいけど、そうではないならロードバイクのほうがいいと思う。

街の中で使う気が全くおこらない

車の横に止まったらドア開けられてドーンとかいきそう

近場の峠いったら崖からおっこちそう

風に逆らうのが運動になるし、どMの醍醐味

私はレース出ないけどロードのレースに使えない

見た目かっこ悪いからだと思います。
楽したいならオートバイ乗るし・・・自動車は雨も風も暑さも寒さもしのげます

欲しいんだけどね。
普通に自転車乗ってても車は気付いてない場合があって何度か事故りそうになってるけど、リカンベントなんて低いから事故る可能性高くない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リカンベント 自転車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2015/8/1923:24:51

俺んちの近所にはリカンベンジョなど売ってない。

nik********さん

2015/8/1923:18:12

トラブった時、ロードなら肩に担いで歩けるが、リカンベントはねぇ…

mst********さん

2015/8/1422:12:50

サイクリングロードを走っていると時々リカンベントの人を見かけますが、これまで抜いたことはあっても抜かれたことは一度もありません。「相手にならないくらい速度差が出る」は大げさでは?

あと、リカンベントではレースに出られませんね。だからレース志向の人にとってはそもそも選択肢にならないかな。

aom********さん

2015/8/1410:06:47

デメリットを上げれば切りがないです。ロマンで乗る自転車です。
いいですよねロマン。まさに趣味の醍醐味です。

リカンベントに乗った上で言うと、日本だとロードバイク、TT辺りがトータルで最速でしょう。楽さで言うならば電動アシスト。

リカベントが今後普及することは日本ではまずないでしょうね。街中ではとにかく扱いづらく
誰かが炊きつけても気軽に買える値段ではないですし。
例えるなら少量生産のスーパーカーでしょうか。
規制されるとしたら、勘違いした馬鹿が何かやらかす事態のほうがキッカケとしては早そうです。

あと、パンチラ言ってる人はネタだと思いますが、
低いローレーサーに乗って、痴女ぐらいスカートの短い人の足元にでも止まらないとなかなか拝めないと思いますよ。

kim********さん

2015/8/1318:26:34

言わんとすることはわかるけど...。

リカンベントを室内保管はちょっと大きすぎやしないか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる