ID非公開

2015/8/12 7:50

66回答

母に恋愛相談したことによってかえって傷つきました・・・ 私には現在付き合って三か月の彼氏がいます。 彼は今大学四年生で、就活の真っ最中です。

家族関係の悩み375閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

経営コンサルタント勤務です 彼は今、精一杯なので、きちんと決まるまでは集中していたいのです。 騒いではいけません。 気持ちをわかってあげましょう。 また、彼の場合、何の落ち度もありませんね。 彼のような立場の子は沢山おります。 逆に留学したとか、留年した、とかいう学生のほうがもっと難しいはずですから。 外部コンサルタントを上手く使い、情報を制し、味方につけましょう。 大学も捨てずに顔をだしたほうがよいです。 今は景気がよいので、民間も研究機関も増員です。 但し彼の学習した機関からあまりにも妥協しそれた就職先を選ぶのは 私としては反対です。 自分の好きな業界ならば キャリアを積むごとに道は開いていく世の中だからです。(昔のように退職金ごっそりという時代ではなく、転職してキャリアアップ する人も多いからです) 大学の就職課や大学の先生だけをあてにせず、積極的に第二新卒紹介、で 探した方がよいでしょう。理系なので探しやすいはずです。 お母さんは母心ですよ 彼とあなたのつきあいは反対しておりません。 あなたが、彼とのつきあいによってあなた自身も就職に失敗してほしくないから 集中してほしいからそのように言っているだけです。 あなたが良い知らせを彼やお母様に発信してあげてください。 運というのはまわってくるものなので、あなたの運で、邪気を払ってください。 お二人とも高専出なので、大丈夫だなとは思っております。

彼の場合は留年の根拠が明確なので、さほど気にすることはありません。まず、自分が何をしたいか、何を大学時代で得たかで まっしぐらに進んでください。 決めてとしては大学とパイプのある企業に空きがあればよいのですが 彼は消極的なのではないですか? 探している、というアクションを大学就職課にもしてもやるだけ タダですから自己表現してみてください。 私は学生職業センターという(職安)で実は大手に就職しました。 自分の学校ではたいしたところ決まらないと思ってましたので。毎日毎日通いました。 産休の人の空きの中途、でしたが、入ってしまえば正社員は正社員。 同格なので、よって今の生活に至りました。 探している、頑張っている、 表現しましょう。

0

これだけの情報で、あなたに見る目があるかどうかなんて判断しようがありません。ただ、彼氏さんはあまり要領が良くない方なのかなという気はします。 いずれにしても、彼氏さんが落ち着いてから確認するしかないでしょう。母もなんか思い込みが激しい人のような気がしますし、あなたに今一番大切なことは無責任な人の意見に左右されないことです。

0

今までの交際歴が不明なので、見る目がないか否かは質問者様とその周囲で日ごろから関わっている方々にしかわからないかと思うのですが… 話を聞いてほしかっただけなのに彼のことを否定されてしまってショックな気持ちは私にもよーくわかります! 今でこそ私の家族も彼を受け入れてくれてどこへでも気にしないで遊びにいってらっしゃいと話しますが、 昔は彼が何をしたわけでもなくむしろ私に一生懸命尽くしてくれたのに出逢いが変わっているからかよく否定的な言葉を浴びせられたものです。 私も彼も進路はあっさりと決定したため就職活動で追い込まれている方の気持ちを経験したことはありませんが、(気をわるくしないでくださいね。) おそらく何にも手がつけられないくらい苦しいものなのでしょう。 彼も質問者様なら状況を理解してくれると思い、甘えていて連絡が減ってしまったのですかね? 彼からの連絡もない・母からは否定的な言葉を浴びせられ…と板挟みで苦しい状況にあるかとは思いますが、 彼を思う気持ちがあるのなら今の状況に負けずに彼を信じて待っていてほしいなと個人的には思います。 親とか周囲になんと言われようと、先の事を決める権利は質問者様と彼にあるんです。 お母様ももしかしたら心底心配しているのを素直に言えずにそのような言葉を吐いたのかもしれませんが。(うちの母親がそうでした) 就職活動が落ち着いて、彼と連絡がとれたら挽回です! 「お母さんは自分勝手な人、不幸になると言ったけど彼はそんな人じゃない。私は幸せなんだ!」 と行動で示せば理解してくれるはず。実際に目で見たほうが説得力あると思います。 今は寂しいかもしれませんが母の否定的な言葉は右から左へ流して^^ 気持ちを強く持ってください!! これを乗り越えられたら、きっと前みたいに幸せになれると思います☆ 私も家族が言うことは軽く聞いとくぐらいにして乗り切りました! 彼のことを一番よく知っているのは家族ではなく私なのですから、私が強い気持ちでいないと この恋は終わる!と必死でしたから(笑) 頑張ってください!!!

0

お母さんの言葉が胸に刺さるのは貴方も無意識にそう言う点が彼にあるのを知っているからです。何とか一縷の望みを繋ぎたいからです。でも、そう言う風に人生が進まないのをお母さんは人生経験が長いので知っているのです。ですから、娘のショックを少しでも軽くしたいのと、貴方が引き摺って居る事にいらいらしているのかもしれません。もう、連絡は貴方からしない、彼にとって貴方が必要なら彼は忙しかろうがなんだろうが必ず連絡します。ここで終わるなら、連絡も無くなるか減少します。そろそろ、貴方も腹を括って彼を観察してください。

0

相談相手を間違えましたね。 母親を信頼しすぎている、という点で 「見る目はとても悪い」かもです。 彼については様子見で。