ゴルフマナーについてです。

ゴルフ3,802閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。焦らず楽しむ気持ちを心がけます

お礼日時:2015/8/14 7:19

その他の回答(21件)

0

自分達は偉いんだとか、年寄りを敬えとか、若者を馬鹿にするとか、とても年輪を重ねてきたとは思えない言動の老人に時々出会います。そのような人は、ゴルフでもルール無視、マイペースで、他のプレーヤーへの気遣い等皆無ですね。そのような老人に出会ったら、あぁ~この人の人生は貧しいなぁ~!と心の中で呟きます。

0

打ち込みの言い訳でしょう。事故になったらそんな言い訳通用しませんよ。大変ですよ。

0

マスター室で前の組が遅いと伝えるのが一番の対処方です。 もし、本当に遅いのであればマーシャルの方が注意するはずです。 第三者が入ったほうがスムーズに解決します。 マナーは人それぞれです。

0

そのご老人の前が空いていないなら、急いだところで 同じなので、あきらめましょう。 2人で行ったら当然予想されることですし、 ご老人の楽しみを奪う必要もないでしょう。 グリーンに忘れたクラブを取りに来て、あわや大事故寸前ってのは、 もう少し打つときに周りを見ましょう。 アドレスに入って何十秒も固まってるなら別ですが、 同伴者にしても、歩いてくるの見えたでしょう。 電磁誘導カートだと、キャディがいないとパスできないので、 こういう問題は避けられません。運転するカートなら、 前が空いてれば茶屋でパスすることも提案できます。

0

マナーは守るもので要求するもではないと思いますよ。 要求しないのもマナー おじいちゃん組の前は、開いていましたか? おじいちゃん組が前の組についていけず 間が1H以上開いたならば キャディーマスター室で交渉しますね。 おじいちゃん組のスロープレーへのクレームでなく 追い抜かせろと