ここから本文です

日航機墜落の被害者遺族は一人辺りどれくらいの賠償金が支給されたんですか?当然...

mor********さん

2015/8/1222:18:19

日航機墜落の被害者遺族は一人辺りどれくらいの賠償金が支給されたんですか?当然日航側は保険に入ってるから自社で払うことは無かったんですか?

閲覧数:
15,636
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2015/8/1222:34:18

全補償額600億円。
平均1人8000万円と何かの記事で読みました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2015/8/1223:49:32

保険では、まかないきれなかったのだそうです。

全額支払われたわけではないみたい。

今も、事故は終わってないという人がいるのは、そのことを含めての話です。

確かに保険は掛けていたそうですが、額が大き過ぎて支払えなかったのですね。

yng********さん

2015/8/1222:22:52

日航はそれまでずっと保険金を支払い続けていたからこそ、保険を使えたのですよ。
そしてこの事故で莫大な補償金が出たことで、日航がその後支払う保険金は値上がりしたことでしょう。

事故による賠償額は公表されていませんので、ご遺族の方しか知らないと思います。