ここから本文です

PS2の、ロマンシングサガ ミンストレルソングをやっておるのですが、今、トマエ...

zea********さん

2015/8/1301:06:50

PS2の、ロマンシングサガ ミンストレルソングをやっておるのですが、今、トマエ火山のフレイムタイラントのイベントで、「アイスソードを持って来い」と、言われております。

が、アイスソードは20000円もするのでとてもじゃないが買えません・・・。各種イベントをこなしても報酬は1000円とか5000円くらいですよね。どなたか手っ取り早くお金を稼ぐ方法があれば教えていただけませんか?或いはどこかでアイスソードがただで手に入ったりしませんか?なお、主人公はグレイで、今HPは246です。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
330
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2015/8/1407:43:43

なんか大嘘言ってる人がいるようですが、
アイスソードの売り切れ条件は、お金を20000貯めることです。
(※厳密には20000貯めた状態で店員に話しかけること)
ガラハドに会って放置しただけでは売り切れませんよ。

さて本題ですが、
ミンサガに手っ取り早く大金を稼ぐ裏ワザはありません。
イベントクリアやアイテム売却で稼ぐことになります。

例外としては「お宝の地図」です。
主人公がグレイということなので、序盤のイベントで1度
お宝を掘ったことがあると思いますが…
あれは敵からも低確率で入手可能です(確率0%~1%)。

お宝の地図の宝箱の中身は、
その宝箱がある【ダンジョンに入るたびに】ランダムで変わります。
ですので、ダンジョンに入る前に宿屋などでセーブをし、
自分の欲しいものが宝箱から出るまで何度もやり直すことで
大金や希少なアクセサリー等を狙って入手することが可能になります。

実は、グレイが最初から持ってるお宝の地図でも、
10000以上のお金を入手することが可能だったんですよ。
今さら言っても手遅れ、なんですけどね…

お宝の地図を持っていない場合は、
アイスソード購入自体をあきらめた方が簡単ですよ。
フレイムタイラントを倒せば火神防御輪は手に入りますし、
フレイムタイラントは冥府への道をとおせんぼしているので
倒すといつでも冥府に行けるので便利です。
(通常はゲーム終盤にならないと冥府には行けません)

質問した人からのコメント

2015/8/19 20:50:29

なるほど。便利ですね(^^)皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2015/8/1401:51:55

クリスタルシティの神殿にいるガラハドに1回話をし、アルツールのお店の前にいるおばさんに、武器屋にアイスソードとかいう~という話を聞き、お店でアイスソードを選ぶ。おっとお目が高いといわてれも買わずしばらく放置してからまたお店にいくと、アイスソードは売れてしまいます。
おばさんに話すと、買ったのはガラハドだと教えてくれます。
話を聞いてからパブなどに入って切り替えると、パブの隣のお店の影に、ガラハドがいます。
話をするとアイスソードが、お金をかけずに手に入ります

uma********さん

2015/8/1306:31:07

火山の手前で恐竜のたまご、スカーブ山にのぼってタイニーフェザーの羽根、イスマス城でキットンソックス。これらを入手するのがオススメです。高く売れます。
スカーブ山はクライミングLv2が必要なので気をつけて下さい。