ここから本文です

どうして誰も真似をテーマにした作品を作ってくれないのでしょうか? 自分は、良い...

tak********さん

2015/8/1311:33:40

どうして誰も真似をテーマにした作品を作ってくれないのでしょうか?
自分は、良い真似と悪い真似があるということを脚本家にわかってほしいです。
出来れば誰も作ってくれない理由を書いてください。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2015/8/1419:27:52

真似をテーマにしたアニメやコミックって事ですよね?

単純に売れる見込みが無いからです。

業界に関わらず、商品を企画する際はターゲットマーケティング(どのような人を対象に商品を売り出していくかを決める)を必ず行います。

例をだすとらくらくホンのターゲットは高齢者で、それを軸に
・老眼対策に文字表示を大きくする
・貯金を多くしてるだろうから値段は高めで勝負
・CMは時代劇とかお年寄りが見そうな番組で流そう
・売りは多機能性や高性能より操作の簡易性で
とか商品の方向性や宣伝を決める訳ですね。

しかし質問者が望むテーマの「真似」ですが、一体どういった年齢、性別、考え方の層を対象にしていて、制作側はどういうアプローチをしていけばいいのか?、そもそも質問者以外で採算の取れる程、それを見たいと思う人がいるのか?その人達の経済力は?等、全く不明瞭です。
贔屓目に見ても万人受けしたり花が有るテーマとも思えませんし、一ジャンルを作る程の実績も有りません。

まさか一般人完全無視で脚本家なんていう限られた数の人の為だけに作る、なんて事は言いませんよね?

仮に貴方が製作会社に企画を持ち込むとしても、その辺りは厳しく追求されると思います。


後、随分前から似た様な質問ばかりしていて良い加減しつこいです。
悪気は無いんでしょうが、求める答えが全く出てこないならもっと違う場所で聞いてみたらどうです?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2015/8/1312:35:25

自分でつくるといいよ
新ジャンルはそこそこ注目集まるから一攫千金あるかもしれないし