ここから本文です

シルバーウィーク期間内2泊3日国内旅行のおすすめは?

aaa********さん

2015/8/1312:29:25

シルバーウィーク期間内2泊3日国内旅行のおすすめは?

急遽シルバーウィークの予定が空いたため
シルバーウィーク期間内のどこか3日間で旅行を考えています。
予算は5万円以下です(交通費・ホテル代)

5万円以下なので国内旅行だと思うのですが、
東京発で、2泊3日だとどこがおすすめでしょうか!?

伊勢神宮&名古屋の旅を検討しているのですが
2泊3日だと逆に1日時間があまりそうだな・・と不安が・・。
2泊3日でいろいろ充実した観光ができるおすすめがあれば教えて下さい!

閲覧数:
2,183
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/8/1319:58:55

名古屋観光、伊勢観光はそれぞれ1日で足りるとして
残りの1日は

A
遠隔方向での
奈良と大阪鶴橋または道頓堀観光

または

B
名古屋周辺エリアでの
瀬戸の窯業観光をすすめます

A詳細

昼前着の近鉄奈良駅周辺(国立博物館、春日大社、東大寺、興福寺、(奈良まち)よりお好みのもの)
その後近鉄で大阪側に

鶴橋下車なら
南北のJR環状線、東西の近鉄奈良線での十字の駅構造の
北西エリアの焼き肉街
北東エリアの韓国食品路地(北側に並走するチマチョゴリオーダーメイド路地(シルク残り切れの小物や雑貨購入可)

日本橋下車なら
黒門市場後
道頓堀から心斎橋またはなんば方面へ
食い倒れ

B詳細

名古屋新幹線ホームに入場券で入り肉きしめんでの朝食後、在来線で大曾根で名鉄に乗り、尾張瀬戸の昭和レトロ陶里めぐり

いい写真がたくさんとれ、窯元経営者とその制作物も買えばその後も旅行の感慨に長く浸れます。

駅北の磁祖加藤民吉銅像から、丘の窯垣の道を通り、商店街通って深川神社の重要文化財の狛犬みて、鳥居前で昼食で鰻食べて、こども創造館の瀬戸ノベルティの展示室みて、まねきねこミュージアム、本業窯の観光施設(登り窯、染付のトイレ、練上げ作家のギャラリーが特におすすめ)みて、(体力があれば東の丘の陶祖碑も回ってから)昭和レトロの商店街を抜けて、駅の南方にでて、せとまるっとミュージアム、国分一などの大型陶器商をみて、駅横パルティのB級グランプリという八方招きの瀬戸焼そば少し食べて、名古屋に戻って本格的に夕食

赤津という窯元密集地区にはアクセスが1時間に1回のバスしかないので、陶器市以外は足を伸ばさない方が賢明です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Saint Extasyさん

2015/8/1318:03:23

名古屋、伊勢方面ならば是非、愛知県東三河地方もご検討下さい!

まず中心都市の豊橋では、東海地区唯一の路面電車(豊橋鉄道東田本線)があります。
沿線には旧東海道「吉田宿」の面影を残す「札木」周辺や「豊橋公園」と言ったスポットがあり、豊橋公園では「吉田城」や「美術博物館」また周辺には「豊橋市公会堂(内部見学可能)」「豊橋ハリストス正教会」と言った国指定文化財が点在します。
市役所13階展望ロビーでは 、豊橋の街中を眺める事が出来る他、豊橋市や路面電車の歴史や生い立ちを紹介するコーナーが設けられています。

路面電車の終点 「赤岩口」へ行くと、路面電車の車両基地があり、構内見学等が出来ます。
更に「赤岩口」からバスに乗り換え「岩崎・葦毛湿原」で下車すると、東海のミニ尾瀬と呼ばれる自然スポット「葦毛湿原」があります。
ちょっとしたハイキングコースになっており、森林浴等を楽しむ事が出来ます。

豊橋市東部、二川付近に行くと、こちらも旧東海道の面影を残す町並みで「二川宿本陣資料館」を始め、和菓子屋さん等のスポットがあります。
また周辺には「豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)」や「地下資源館(視聴覚センター)」と言ったスポットもあります。
豊橋市内を見渡せる「岩屋山展望台」もオススメです。

また、豊橋市臨海部へ行くと、三河港神野埠頭に「カモメリア」と言う施設があり、自動車輸出入規模日本一を誇る「三河港」の紹介や、港湾内で取り扱われるVolkswagen、LEXUS等の実車展示、そして展望台からは港湾や、豊橋の街を見渡せます。
「総合スポーツ公園」周辺では、体育館や「アクアリーナ豊橋」また「ホテルシーパレスリゾート」等があり、時々イベント等も開催されております。
「三河港」のスポットも豊橋駅から路線バスで行けます。

豊橋では、ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」が人気です。豊橋市内約40店舗で食べられます。
また豊橋の郷土料理「菜飯田楽」や「にかけうどん」もオススメです。

更に豊橋市の隣、豊川市へ行くと、日本3大稲荷の1つ「豊川稲荷」があり、周辺には「豊川いなり寿司」等のお店も並んでいます。
また「赤塚山公園(ぎょぎょランド)」では、淡水魚水族館や小動物園、また公園内の散歩コース等が楽しめます。
こちらはJR西小坂井駅、若しくは名鉄伊奈駅から路線バスが出ています。

そして、渥美半島に位置する田原市では、豊橋市街地や三河港を見渡せる「蔵王山展望台」や、渥美半島の先端「伊良湖岬」へ行く事も出来ます。また「田原どんぶり 街道」と言う、ご当地どんぶりを楽しむ事も出来ます。
田原市内には豊鉄(豊橋鉄道)バスの他に「ぐるりんバス」と言う地域のコミュニティバスも運転され、市内各地へ行く事が出来ます。

こんな所ですね。ご参考までに!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる