ここから本文です

ネタバレあります。 昨日、ジュラシックワールドを見たのですが、とても怖い映画...

ヒロシさん

2015/8/1314:15:46

ネタバレあります。
昨日、ジュラシックワールドを見たのですが、とても怖い映画だと思いました。
よく出来た迫力ある映画だと思いますが、気になる点があります。
ウー博士が黒幕みたいです

が、スピルバーグ作品の悪役は東洋人が多いのでしょうか?
ちょっと笑えるオーナーは中東系みたいでしたが。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2015/8/1321:45:37

こんにちは。

スピルバーグ監督(今作の監督ではありませんが)はむしろ東洋好きだと思います。
映画で東洋を舞台にしたり、東洋系のキャラクターを登場させたりする事がよくありますので、時々悪役が東洋人の場合もあるのでしょう。
ちなみにあのオーナー(マスラニ氏)はインド人で、演じている俳優もインド人です。

私は「字幕」か「吹き替え・3D」かで迷って、3Dで観たかったので後者を選びました。
3Dは堪能しましたが、質問者様とは違った意味で色々と恐ろしかったです。
・22年前の事件から何の教訓も得ていない、リスク管理の間抜けさに。
・恐竜絡みで予想外のアクシデントがあるたびに、後付けで「そう言えば〇〇の遺伝子も入れてたんだった、てへぺろ」で済ませようとするウー博士に(私なら殴ってます)。
・主人公オーウェンの邪魔しかしない三流ヒロインのクレアの存在意義を、翼竜を一発撃っただけで正当化しようとするご都合主義に。
・クレアの吹き替えを担当した木村佳乃さんの、映画史に残る棒読み演技に。

マスラニ氏の吹き替えが大塚芳忠さんだったのは「おおっ!」と思いました。「1」と「2」でマルコム(ジェフ・ゴールドブラム)の吹き替えを担当したのが大塚さんで、あの声にワクワクして、きっとマスラニ氏も最後まで大活躍するに違いない!と期待していたのに…。

• 質問者

ヒロシさん

2015/8/1605:27:58

ご回答、ありがとうございました。

気になった点を教えていただいてありがとうございました。
    一緒に行った嫁さんもその点を気にしていたので教えてあげました。

マスラニ氏は良かったですね。
    でも、私はリスク管理の間抜けさもウー博士の対応も映画ですので許せます。
    ヒロインのクレアの存在意義は私も疑問でしたが、面白かったですよ。走るスピードはすごかったし、そんなに美人じゃない人でもヒロインになれるのだって希望を与えたと思います。三流でも大丈夫じゃないでしょうか。

木村佳乃さんの、映画史に残る棒読み演技は字幕3D IMAXだったので聞いていません。

でも、ウー博士は逃げたので続編があるかもといっていました。
    あるかも知れませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/16 05:28:27

ご回答、ありがとうございました。

気になった点を教えていただいてありがとうございました。
一緒に行った嫁さんもその点を気にしていたので教えてあげました。

「ジュラシックワールド 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2015/8/1316:50:25

ジュラシックワールドの監督はスピルバーグではありません。(スピルバーグの作品とは言えないかもしれません)
ジュラシックパーク1の時、ウー博士は脇役で、恐竜の胚胎を盗む白人は悪役です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる