ここから本文です

すっぽんベビーを

りんごさん

2015/8/1413:50:55

すっぽんベビーを

飼いたいのですがどうすれば捕まえることができますか?
カニ網で3.4センチのすっぽんっては入りますかね?
ペットショップに問い合わせても
取り寄せもできないらしくて
カニ網以外で
すっぽんベビーを取る方法を教えてください!

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2015/8/1619:41:47

時期によってはスッポンの養殖場で幼体を販売していることもあります。
また、卵から孵化させることも可能です。

食用で流通しているスッポンの中には持ち腹の個体もいて、
その卵を適切な環境においておくと孵化します。

野生のものを捕まえるのであれば、ウナギと同じ仕掛けでつることができるようです。
食いついたら離さない習性なので針は要りません。
しかし狙って釣るのは難しそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sm2********さん

2015/8/1413:56:50

スッポンは食用に養殖しているくらいですから幼体は流通しています。
ただ、時季が悪かったのかもしれませんね。
それから、小さいスッポンはなかなかデリケートなので、他の水亀よりも飼育が難しいことをご承知ください。
亀を専門に扱っているショップをいくつかあたってみてはいかがでしょうか?

野生のものを捕獲するのはどうかと思います。