ここから本文です

夏の俳句を6個作らないといけないのですが、なかなか思いつきません。6個とは限り...

gen********さん

2015/8/1415:38:23

夏の俳句を6個作らないといけないのですが、なかなか思いつきません。6個とは限りませんが分かる方は早めに教えて下さい。よろしくお願い申しします‼︎

閲覧数:
1,511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2015/8/1416:16:47

俳句すら
作れぬ馬鹿の
夏休み

お願いよ
夏の俳句を
パクらせて

かぶとむし
パクリマンより
頭いい

俳句すら
自分でできぬ
馬鹿の夏

知恵袋
俳句をパクる
夏の夜

  • fug********さん

    2015/8/1416:18:20

    あ、5句じゃなくて6句だったか。

    代作で
    気ままに過ごす
    馬鹿の夏

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyu********さん

2015/8/1418:12:43

先生も チェックしている 知恵袋

盗作が バレた姿を 想像し

停学が 無いからいいか パクっちゃえ

盗作が 盗みと知らぬ ド底辺

盗みグセ 中学生から 身に着ける

盗作で 夏の宿題 締めくくり

取り敢えず 自由に使え 盗み人

気が付けば 六句超えてた もうやめよ

俳句なら 季語を入れよう 五七五

夏の句の 決まり言葉は 『蝉時雨』

とりあえず なんとかなるよ 『蝉時雨』

適当な 言葉の後に 『蝉時雨』

『蝉時雨』 便利な季語だ さぁ使え

『蝉時雨』 何が何でも 『蝉時雨』

アイス食べ ソーメン食べて 『蝉時雨』

『蝉時雨』 聞きつつ俳句 熟考し

宿題の 残りは俳句 『蝉時雨』

数学の 三角関数 『蝉時雨』

我誓う 平和の思い 『蝉時雨』

ネタ尽きず まだまだ行くぞ 『蝉時雨』

喧噪と 無縁の地で聞く 『蝉時雨』

先人は 雨に例えし 『蝉時雨』

絶え間なく ただ降りしきる 『蝉時雨』

晩ごはん 今夜はぎょうざ 『蝉時雨』

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2015/8/1416:19:15

石段を 数えて昇る 墓参り
気がつけば プールの上に 赤トンボ
夏祭り 慣れぬ浴衣で 朝帰り
夕立に 濡れても笑う 中学生
茄子の牛 胡瓜の馬が 浅漬けに
蚊遣り焚く 豚も今では 希少品