ここから本文です

最近の子って痩せすぎじゃないですか?? 私は154cm51kg(ちょっと筋肉質)14歳の...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1504:40:09

最近の子って痩せすぎじゃないですか??

私は154cm51kg(ちょっと筋肉質)14歳の中3。
BMIは標準です。病気にはほっとんどならなくて健康体が自慢です。親から有難い最高なもん貰ったなと感

謝してるぐらいです…
無理なダイエットは一切した事がなく、しいて言えば趣味のストレッチと筋トレを約1時間健康維持の為に毎日してるぐらいです。

でも、最近の子は165cm43kgでデブ(>_<)とか言っててろくに飯も食わずハァッ?!?!!となってしまいます。みんながみんな拒食症かなんかなんですか?終戦直後より最近の日本人は摂取カロリーが低いと聞きました。ビックリです。金さえありゃこんな美味しい物がたくさん食べられる時代に生まれたのに何で美味しい物を食べないの?!!!!

みんながみんな30kg台を目指してるみたいな傾向が本当に理解できません。BMIが標準ならデブ。BMIが痩せすぎになってこそ素敵みたいな…

女は程よい筋肉と脂肪があってこそパーフェクトなボディができると思うんです。
骨と皮だけの体の良い所ってなんですか?
痩せ過ぎだとおっぱいもペッチャンコですし。
理解できなさ過ぎて怒り爆発してしまいました。すいませんでした。黙ります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/8/1816:33:19

165cm43kgでデブとか言っちゃうのは、ほぼメンヘラですから相手にしない方がいいとおもう。
痩せすぎ・・・うーん、食ってもそんなに太らないからそこはなんともいえんが、世間の雑誌や芸能人が痩せてる見た目ばっか使うからでしょうなー・・・。

胸は、自分が太ってもでかくなる気はしないので、そこは目をつぶってw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2015/8/2213:16:39

全く同感ですね。
私は子供に関してはあまり考えたことはありませんが大人の女性はみんな食べないで痩せたりと不健康な痩せ方ではっきり言って細いだけでいい体型だとはあまり感じないですね。

自分もよくいい体型だなと思うのは程よく筋肉や脂肪があり女性らしく少し丸みがある感じですかね。

まあ日本人の女性は有酸素運動で体脂肪を燃焼させるものばかりで
筋肉をつけるウエイトトレーニングは
太くなるからとやらない方が多いですね。アメリカでジムに行った時はすごいいい体型をした女性の方でもダンベルでトレーニングにしたりと日本のジムとの差に驚きました

2015/8/2019:59:03

最近は体脂肪を気にせずただ体重だけが減ればいいと思っている低脳の女が多すぎる。

編集あり2015/8/1720:37:56

痩せてるのにも関わらず痩せなきゃ、と思ってる人が確かに多いですね。
痩せる=可愛くなるなどと勘違いしてるのではないですかね。

rio********さん

2015/8/1518:53:39

その通りだと思います。マスコミや人の目を気にしすぎて不健康になっては意味がありません。まして、あなたのような成長期の若い女子は、今のうちにしっかり体を作って将来に備えることが大切。
周りの情報に洗脳されず、自分の体調にあったベスト体重を維持しましょう。
そのままのあなたで、頑張って!

see********さん

2015/8/1518:45:45

私は女性ですが、両方の気持ちが分かります(^_^)質問者様の文章が面白くて少し笑ってしまいました。現代の女性、特に若い方はTVや雑誌、SNS等様々なメディアに翻弄されています。そして、洗脳と言っても良い位に、細い事が素晴らしいと刷り込まれているのです。ファッションも同様です。これが今年の流行だと雑誌に出れば、別に似合ってもいないのに、皆で似た様な服やメイクをする。貴女の周りにいる子が悪いのではなく、その様な宣伝やアピールをしている様々なメディアが元凶と言っても過言では無いでしょう。質問者様の様に周りに流されなければ勿論越した事は無いのですが、日本人の特徴は空気を読んで周りに流されてしまう気質を持っています。だから、周囲の人々にとってみると「皆がそうなら私もそうじゃないと落ち着かない」になってしまうのです。なので、質問者様の言う最近の子は痩せすぎという感覚は間違ってはいません。
なので、そういう周りの人々にはいくら痩せ過ぎだと指摘しても、情報を刷り込まれているから気が付きません。なので、その様な周囲はほっておいて、貴女の素敵な所を伸ばしてこれからも頑張って下さい(^_^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる