ここから本文です

名探偵コナンの褐色の美男子バーボンについて 沖矢昴の正体が赤井秀一で、バー...

cal********さん

2015/8/1507:52:32

名探偵コナンの褐色の美男子バーボンについて

沖矢昴の正体が赤井秀一で、バーボンこと安室透の本名が
降谷零だと言う事が原作とアニメの両方で判明しましたが

降谷零の所属している「公安警察」について
Wikipediaで調べてみると、バーボンの反応した「ゼロ」は
「警察庁警備局警備企画課」の俗称でコナン君の言ってた「公安」は
「警視庁公安部」を指していて、若干ながら微妙にニュアンスが違うんですね。

私はどちらとも結論を出せずにいますが
皆さんはバーボンがどちらに所属していると思われますか?

閲覧数:
2,486
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2015/8/1508:25:23

「警視庁公安部」でしょう。
「警察庁」というのはあくまでお役所。
潜入捜査をするような実施部隊は抱えていない。
どうしても必要なときは「警視庁」が実施部隊として機能する。
少なくとも現実の世界ではこうなっている。
コナンの世界観でもこの辺は現実に準じてるようだからバーボンの所属は「警視庁」だと思う。

質問した人からのコメント

2015/8/22 04:14:23

警視庁警察学校の出身らしい(刑事部の伊達と同期)なので
恐らく警視庁公安部でしょうかねぇ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる