ここから本文です

【婚活】条件第一優先の友人なのですが性格が悪くなってきました。 同じ職場の...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1511:04:05

【婚活】条件第一優先の友人なのですが性格が悪くなってきました。

同じ職場の友達が婚活をしだして友人のだらしないところや、考えなしの所が見えてきてきました。

友人は年収が高くて専

業主婦させてくれる男性と結婚すると言ってました。

それはいいのですが
高収入の男性のパーティにいっては男性にいいようにあつかわれるようになってるとしか思えない話を聞くようになりました。

彼氏は忙しくてデートはなくてエッチだけとか、、、お見合いパーティだし、結婚前提だからあってすぐにエッチしたとか

私がそれはおかしいよ!遊ばれてると思う!と言っても聞かず

友人から私のことを羨ましがってるんだね、と言われた時には唖然としました。

またある医者の人と知り合った時には、あの人好みじゃないけど、妥協してあの人と結婚するんだ!と言ってました。

でその人とデートしては、私にその人の悪愚痴をいうように

決まって最後には、でも医者だしね!妥協しなきゃね、キャピ!と、

結局その人にふられてしまい、

その時期に婚約した私に嫌味をいうようになりました。
・お金がないのによく結婚考えられたねー(彼女には言ってませんが彼は年収悪くはないです、多分仕事を続けると言ったのを=お金がないから働く!と解釈したのかと)

・聞いたんだけど旦那さん持病あるんだって!子供に遺伝とか怖くない?(旦那は普通に生活出来てますし、遺伝する病気ではありません)

とか、、、職場にいるのと、近い歳の人は彼女しかいないので、どうしてもお昼が一緒になったりしたり、
もともとは仲が良くプライベートも遊んでたので(ひどくなる前)

私がそのいいかたはひどいよ!っと言うと
友人、
「私は、そんなつもりなかったのに、あなたの心配して言ったのに、考えすぎだよ!」と言われました。

婚活はこんなにも人をこじらせるのでしょうか?

ちなみに結構、過去の話で彼女は結婚してなくて、婚活を諦めたらしく今はバンドの追っかけをしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/1814:08:01

女の妬み&嫉妬って本当に厄介ですよね。

私も結婚した時に、十何年も仲良くしていたような親友だと思っていた子から「私のほうが女子力が高いのになんであんたが結婚出来たのか分からない!」って何故かキレられましたよ。その場に一緒にいた十数年ぶりに再会した別の同級生からは「あなたでも結婚が出来たんだから私達も大丈夫よね~」って言われました。
もう開いた口が・・・ふさがりませんでした(笑)

女の友情ってどちらかが結婚した時に試されますよね。友達だと思っていたのは私だけだったみたいなので、即縁切りましたけどw

>婚活はこんなにも人をこじらせるのでしょうか?

婚活が人をこじらせるのではなく、彼女の人間性に元々問題があったのだと思います。独身者でも既婚者でも、満たされていて幸せな人や自分に自信がある人は他人と自分の人生を比べませんし、他人を妬んだりこき下ろしたりするようなことはしない思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/8/1718:14:42

このご友人はおそらくコンプレックスの塊で結婚しなければ自分の体裁が守れないと相当焦っていたんでしょうね・・・・。

婚活は人をこじらせるものだと思いますよ。

実際私も30代前半までに一緒に婚活していた友人いましたが、質問者さんの友人とそっくりで笑ってしまいました(笑)彼女は容姿は普まあまあですが相当自分にコンプレックス持ってたからです。過去に片思いの男性に振られたりだまされたりして心が病んでいたみたいです。苛めにも学生時代に合っていたからです。そういうコンプレックスの中、婚活という外見や学歴や職業で人を判断するオ―ディションみたいな行事にしょっちょう参加したせいで余計に気がおかしくなったのかなあと察します。
そして今友人は韓流アイドルのおっかけをしていて、結婚は諦めて自立することに専念しています。

kot********さん

2015/8/1616:29:19

あ~・・・そういう症状が出ている女とは
関わんない方が賢明。
とにかく・・・・・・なんていうか・・・
その・・『正常な状態では無い。』から。
逐一すべてを報告してくるんだよね。
生理だったけどシーツを敷いてやっちゃったとか。
異様に明け透けに話すようになる。
その人はシングルマザーだった。
夜中まで16歳も年下の彼氏の惚気と愚痴と
浮気されてるかもってべそべそ泣きながらの電話とか
よこしていた。いつもいつも私の傍にいたくて
お昼も絶対一緒だよ!!と絶対待っててね!!!って
言っておきながら彼氏に電話して30分もしていて
先に食べてると『えー食べちゃってたの?一緒に食べよう
と言ってたじゃん』とか一緒に食べてても16歳下の彼氏と
メールに夢中で私の話は『うん・うん・』って空返事。
婚活中の人もいた。会った人のデータを全て話す。
どこそこの会社の人で何歳で趣味があれでこうであーでって。
で、最後には『最初から嫌いだったんだよね』となる。
PCの待ち受け画面が韓流アイドルの上半身裸の40半ば独身
お局もいた。上手に逃げましょうね。

iuy********さん

2015/8/1616:06:49

質問者様にとっては友人だったのかもしれないですが。

相手にとっては 質問者様はライバルでしか なかったのだと思います。

鈍感な質問者様は 婚活をきっかけに わかっただけの話だと思いますよ。

そのこはバンドのおっかけでも 多分ね色々あると思いますよ。^^-★

人が変わったわけじゃなくて ライバルでしか 質問者様を見てなかっただけ。
バンドのファン同士でも 多分お互いライバルしか見れなくて 新の友情関係とか
築けないと思います。

女同士なんて案外あることですよ。 めんどくさいですね。

ma2********さん

2015/8/1607:18:34

こじれるかどうかは人によりけりかと思いますが、
ご友人の女性はこじれたんでしょう。

年齢は存じませんが、自分の思う通りに行かない苛立ちとか、
周りの幸せな姿(質問者様とか)見てると不安で焦る気持ちはわからなくはないですが・・・。

お付き合いしたくなければ、話は聞き流して、
距離を少し置くようにすれば良いかと思います。

hoh********さん

2015/8/1514:20:30

結婚できない女の焦りはハンパじゃないですから

おかしくなっちゃってるんですよ

距離を置いたほうがよさそうですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる