ここから本文です

パソコンの買い替えと、それにまつわるいくつかの質問をさせて下さい。

koshiheartさん

2008/2/1923:49:51

パソコンの買い替えと、それにまつわるいくつかの質問をさせて下さい。

富士通のノートパソコンを5年使用しています。かなりくたびれてきたので、買い替えを検討しています。
どうしてもVistaはいやなので、DELLのノートでXP搭載にカスタマイズしようかと思っているのですが、
過去の皆様の質問を読んでいると、DELLでよいのか不安になってきました。

でも予算が15万以下なので、贅沢は言えないのですが・・・
質問は、
1、低価格でカスタマイズできる、一番のお勧めはどこでしょう?
2、現在のパソコンの中にあるデータを、どうしたら移行できるのでしょうか?
3、ダウンロードしたソフトは、移行できるのでしょうか?
(ホームページビルダーのグレードアップ版をダウンロードで購入したため、使えなくなるのは
困るのですが)

色々なご意見をお聞かせ頂けると助かります。宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,939
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2008/2/2005:17:11

同じくココでの評判はかなり悪いので心配でしたが他と比べ安くて高性能に出来ましたので決めました。
昨年、長年使ったMeと出先で使っていた98Seの相次ぐトラブルで買い換えました。
Xpでカスタマイズしました。
検討したのはデル、エプソンダイレクト、レノボ、hp、フロンティア神代と地元のパソコン工房へ実際に見にいきました。
最初に買ったのはエプソンダイレクトのNJ2050でした。
これは国内組立で納期が2日と比べ他社とは違う点でしたし、サポートも評判がよさそうで決めました。
2台目は電源の無い現場で使用するXpノートで長時間バッテリーでカスタマイズ出来たデルに決めました。
価格は両社共に15万以下で、デルはエプソンよりか高性能なカスタマイズが出来て価格も安かったです。
なお、新聞紙上に載っている598製品は営業も余り勧めなかったです。
購入したのは法人仕様のLatitudeD630でした。
今の所何も問題なく使っています。
データの移行につきましてはUSBを差し込めばどうですか。
ソフトは新規にインストールしました。
デルの製品は不要なソフトが全くないシンプルなパソコンです。
なお、デルの納期は振込み後、10日でした。
http://nattokude.gozaru.jp/index.html

質問した人からのコメント

2008/2/22 07:57:18

降参 お二人とも丁寧な回答ありがとうございました。不安が和らぎました。USBメモリとパソコンを同時に購入する事に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

japanmoto1さん

2008/2/2001:11:53

デルで良いと思います。予算が誰でもあるわけで購入したデルのPC全てがハズレということでもありません。
データーの移行は一番簡単なのはUSBメモリーです。2G程度で2千円前後以下で購入できるはずです。また
今のPCと購入するPCのOSが同じであればソフトも動きます。